Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

高橋愛誕生日


今日2009年9月14日はモーニング娘。リーダー高橋愛さんの誕生日です
おめでとうございます


リーダーとしての高橋愛


モーニング娘。のリーダーは初代の中澤裕子から高橋愛まで歴代6人です。
初代の裕ちゃんは娘。の礎を築いて本当に偉いと思いますが、
問題を起こして辞めた二人を別にして、
私的には吉澤ひとみさんが一番だと思っています。その理由は略しますが
前リーダーが自爆的脱退した後、よく娘。をまとめていたと思います。



同じように前リーダーの自爆した後リーダーになった愛ちゃんですが、
愛ちゃんなりに娘。達をまとめているような気がします。
メンバー全員に「愛ちゃん」と呼ばせるように努めているそうですが、
愛ちゃんらしいやり方だと感心しています。
リーダーとして不安もあるようですが、そこは、サブの新垣さんの存在が
大きいかと思われます。




これは私の想像に過ぎないのですが、モーニング娘。リーダーと言っても
別に大した権限があるとも思えないし、上からは手のかかるメンバーの
面倒を見るように言われるだろうし、下からは時には不平不満を言われる
だろうし、本当に大変だと思います。
その辺のところはサブの新垣さんの出番で、愛ちゃんは優しく見守るのが
仕事(?)のようです。



そんな娘。次期リーダーの座を虎視眈々と狙っているのがさゆですw
れいなも「リーダーになったら、ビシバシいきます!」とやる気満々です。
でも、意外にポケポケしてる絵里みたいのがリーダーに向いてたりして。



上の画像は、愛ちゃんが新リーダーになった直後のハロモニ@
画像を集めてみましたが、愛ちゃんはリーダーとしては、
なんの気負いも無く自然に振舞っているように見えます。