Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

「我らジャンヌ 〜少女聖戦歌劇〜」

我らジャンヌ感想


最初に、私の観方は人より少し変わってて、ひねくれてるという事を言っておきます。
だから物語の視点がおかしかったりするのは、ひねくれてるせいです。
どういう風にひねくれてるかと言うと、物語のヒロインよりも脇役の、それも
悪女が好きなのです。
たとえて言うと、バレエ「白鳥の湖」ではヒロインの白鳥のオデット姫よりも、
悪女の、黒鳥のオディール(プリマが二役)の方が好きなのです。


だからこの「我らジャンヌ」でも、悪女に注目してしまうのですが、
悪女と言えば、ジャンヌの敵のフリートウッドの娘のマリオンに注目しました。
マリオン役は夏焼雅田村芽実の二役ですが、観た動画では雅ちゃんがマリオン役
だったけど、幸い YouTubeにめいめいがマリオン役で歌ってる部分がありました。


マリオンは、物語の後半に突然現れて、悪女ぶりをいかんなく発揮するのだけど、
雅ちゃんのマリオンは、いかにも憎たらしい感じが出てて、すごく良かった。
めいめいのマリオンは演技部分は見れなかったけど、歌の部分だけ見たのだけど、
その迫力の悪女ぶりがすごかった、その表情、仕草、眼の配り、そして歌、
ジャンヌ・ダルクは偽物だ!」を観てると、
めいめいのマリオンは、こいつは本当に悪い奴だと実感しますね。
めいめいに較べて雅ちゃんの歌は、あまり悪女って感じがしないかな。



最後にヒロインのジャンヌとジジについて、あやちょと梨沙子は良く演じてたと
思います。梨沙子のジジは少しおとなしめなのかな。あやちょのジジは、見てないので
わからないのだけど。
ラストのオチは、おいおいそれはないんじゃないのと思ったけど、フリートウッドが
あっさり、ごめんなさい。と言い出したのがね。まあ、ハッピーエンドにするには、
仕方ない演出なのかな。
父が許してくれと謝ったのでは、それまで頑張ってスパイをしてたマリオンの
立場がなくなっちゃうような気がします。


菅谷梨沙子 和田彩花 ラ・ピュセル 〜ジジ・ジャンヌ


ジャンヌは偽物(REVERSE ver.)




http://www.veoh.com/watch/v67803379YMEezbZG



http://www.veoh.com/watch/v6780529055M33t2R



http://www.veoh.com/watch/v67804669AHNskTEM


リバース

http://www.veoh.com/watch/v6784497092kCGs8b


http://www.veoh.com/watch/v67845590rRBswAcT


http://www.veoh.com/watch/v67848781FXdTEB3E