Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おねモー

辻さん加護さんを認識したのは、 「お願いモーニング」というTV 番組でした、 天衣無縫、天真爛漫、阿鼻叫喚、 縦横無尽に振舞う辻加護の二人に すっかり魅せられました。 さすがに今では多少は大人しく なりましたけど。

台風

31日現在、台風が接近しています。普通は西から東、 南から北と北上するのですが、この台風は東から北よりの 西の方へ進行しています。 気まぐれな台風のようです。これから雨風が強くなるでしょう。 被害が出ないことを祈ります。 写真は、うみたまごのア…

リゾナントブルー・PV

αオス

今年になって高崎山動物園では、今まで群れの最上位のオス猿を “ボス”と呼んでいたのをやめて、“α(アルファ)オス”と呼ぶことにしました。 なんでまた、“αオス”などとわけのわからん名前にしたのかというと、 ボスというのがイメージと合わないのだそうです。…

群れのボスが、

石川

2008・エルダークラブ・バックステージ

うみたまご

先日、水族館『うみたまご』に行きました。前はマリーンパレスという 名前でしたが新しく建て替えられまして、この春にうみたまごとして、 オープンしました。(正式にはマリーンパレス・うみたまごです) うみたまごは別府湾沿いにあり、海を眺めながら色んな…

ちょっぴり涼しい

昨日の雷雨の後、ウソのように涼しくなりました。今日も、夜は過ごしやすくなりました。テレビで大阪城ホールのライブの模様が映りました。後悔しないと言えば ウソになりますが、秋以降のライブを楽しみにしましょう。 写真は、冬に撮ったものです。お猿が…

電気は大事

落雷したとたんに停電しまして、普通は、 数十秒で復旧するのに、中々復旧しないので 困りました。 30分ほどたって、もしやと思ってブレーカーを 見てみると、やっぱり落ちていました。 落雷して過電流が走ったので、ブレーカーが落ちた のでしょう。 今の…

落雷

今日、雷雨がすごかったです。 私は雷が大嫌いです、まあ雷が大好きだと 言う人もいないと思いますが。 家の近所に落雷して、そのものすごい音に 矢口さんではないけど、思わず耳を抑えて しまいました。

大阪城

大阪に行くつもりでしたが、取りやめることに しました。切符も払い戻してしまいました。理由は色々あるのですが、今は言わないことに します。 楽しみにしてたのですが、また機会もあるでしょう。 でも、直前になって気が変わるかもしれないけど。辻さん、…

トロイの木馬

ここのところ、続けてPCがウィルスにやられました。 幸いウィルス対策ソフトを入れていたので大事には いたりませんでした。 そのウィルスの種類をトロイの木馬と呼びます。 PCの中に潜んでいて、油断したところを 〝木馬〟の中から出てきて暴れだすので…

ウィルス

人を恐れない鳥

家の桃の木や柿の木によく来る小鳥がいます。ジョウビタキという小鳥です。 こいつは人懐っこいヤツで、人が近くにいても平気で枝にとまっています。 これは紋付鳥とも言われています。羽根の斑点からそう見えるのでしょう。 写真は私が撮ったものです。

赤い顔の鳥

最近、家の近くに体が青黒く顔が赤くて、ケンケ〜ン!と鳴く、 鶏ぐらいの大きさの鳥が出没します。 これって、どう見ても雉に 間違いないようです。雉ってこんなに人家の近くに出てくるもの なのですかね。

裏の畑で鳥が鳴く

あわや仔猫を!

街中の狭い道路を走らせていたら、突然、仔猫が横合いから 飛び出してきて、私の車の直前を通り抜けようとする! 幸い、仔猫があまりにも接近しすぎていたので、 車の前輪にさえぎられた格好になり仔猫はぶつかる寸前に 立ち止まり、ことなきをえました。

あわや女子高生を!

普段は車を使っています。 時々怖い思いをします、赤信号を見逃して、 自転車の女子高生を轢きそうになりました。 交差点の信号のすぐ手前に歩行者用の信号があるのですが、 手前の信号が見えなかった、私の不注意でした、 事故にならなくて本当に良かった。

普段は車

タンポポ

その3人はタンポポというハロプロのユニット でした。 それからハロプロと娘。のファンに なっていったのでした。 今は彼女が特別推しというわけでもないのですが、 やはり特別な存在なのです。 画像は、その頃の彼女です。

めっちゃタイプ

数年前のこと、テレビで3人の女の子が映って まして、その中の一人のちっちゃな女の子がすごく、 可愛く思えたのです。 精神的に落ち込んでいた時期なので、彼女の 明るくて可愛い姿がたまらなく好きになったのです。 私の好きなタイプでもあったのですが。

娘。との出会い

道重さゆみ写真集「憧憬」二」

マロンメロン

1月の安倍さんの卒業では泣き崩れていた 辻さんですが、自分の卒業の時を迎えて どんな気持ちなのでしょうか。 娘。を卒業した安倍さんが立場を変えて 辻さん、加護さんを送ることでしょう。

主役はW

今日からハロコンが名古屋から始まります。 主役はこのハロコンを最後に娘。から 卒業するWの二人です。 8月1日の代々木までの短い公演です。

ハロコン

ライブハウス

ハロプロのコンサートに行くようになって、ある人の すすめで地元のライブハウスに初めて行きました。観客は私を含めて十数人だけでしたが、最初は こういう場所に慣れてないので、少し違和感が あったのですが、段々とすぐ目の前で聴く歌に 引き込まれて行…

ハロコン

娘。にメロン、後藤さん、松浦さん、 さくらおとめ、と行ったので、 残るは、ハロコンだけになりました。 私は静かに聴きたいほうなのだけど、最初は あまりの騒がしさに驚いたけど、もう慣れました。ライブというのは聴くというより、雰囲気を 味わうという…

初めてのコンサート

コンサートに初めて行ったのは、ユーミンこと 松任谷由実さんのライブが最初でした。 彼女の音楽が好きだったような気がします。 それから、しばらく行ってなかったのですが。