Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋コン

台風が通り過ぎたらなんだか 気が抜けてしまった。 今書いているものも、完結して ほっとしてるところです。 秋コンの季節です。 今一度、奮い立たせるには コンサートでも行けばいいと 思うのだけど、 いまひとつ気がのらない。 事情もあって、行けないかも…

台風一過

強風

朝8時現在、風雨が強くなり台風の最接近を思わせます。 今年の上陸した台風で最も接近した台風になりそうです。 ひょっとすると台風の目の中に入ることになるかも しれません。 午後7時現在、台風は通り過ぎましたが以前吹き返しの 強風、30m前後の風が…

台風

嵐の前の静けさ

大型の台風が接近中です。 今夜はまだ雨風も大したことは ないですが、明朝には大雨と強風が 吹き荒れるでしょう。 なんとか被害が出ないことを祈る しかないです。

美勇伝

石川さんの新ユニットですが、 私としては、期待はしてます、 しかし、新人の二人がどこまで やれるのか心配です。 今年オーデションに合格した 年下の子はかなり不安そうな 表情です、 その点、石川さんの負担が 大きいのではないかと思う。 あれこれ気をも…

ユニット

終焉

残念ながら、オッティは200でも予選で敗退して、 金メダルへの夢はついえました。200で優勝したのは、 オッティのかっての故国ジャマイカの選手でした 金メダルの、キャンベル選手22歳はオッティに あこがれて短距離を始めたそうです。 オッティが果…

五輪

おでこ

紺野あさ美さんがソロ写真集を出しました、雑誌にその一部が載っていました、 彼女は普段前髪でおでこを隠していますが、その写真ではデコ全開で とても可愛いですね。 私はおでこを出した女の子が好きでいつも注目してるのですが、紺野さん のおでこはとっ…

新ユニット

また新しいユニットが出来たようだ、目先を変えるのはいい、売るためには なんでもありの世界なんだから。 しかし、あの3人、安倍、後藤、松浦はソロで十分やって行けるのだから、 きわもの的なユニットを組ませてなんのメリットがあるのか疑わしい 果たし…

ブロンズコレクター

私は、マリーン・オッティという短距離の選手が好きでした。 その彼女が7度目のオリンピックの代表としてアテネに出場して 来たと知って驚きました。さらに、44歳と知ってまた驚きました。オッティは、ブロンズコレクターと揶揄されてきました。 オリンピ…

メダル

名声

「勝者には何もやるな」という言葉があります。 私の解釈は勝者には勝利という最高の栄誉を得たのだから、 もう後は何も与えるな。ということかと。 実際にはオリンピックの勝者には 名声、地位、それにともなう富、などがついてきます。それゆえ、勝つため…

勝負

カレンダー

女子上位

日本柔道は強いですね、これで 金メダルは8個目、そのうち女子が 5個と強さを見せています。 古い言い方ですが、やまとなでしこ の本領を発揮しましたね。 なでしこといえば、女子サッカー、 男子が予選敗退する中で、見事 決勝リーグに進みました。 レス…

耳ざとい

スリラー小説で、顔がわからなくなった死体を見た探偵が、 死体の耳を見て、その身元を確認するというのがあります。耳は、千差万別、十人十色というかそれぞれ形が違います。 Wの二人、辻希美・加護亜依さんの耳も個性的です。 加護さんの耳は大きくて耳朶…

綺麗な脚

可愛い声の次に、女性の魅力と言えば脚線美です、女性のすんなりと伸びて 細過ぎずすっきりとした脚は男性の目を釘づけにします。 脚が綺麗と言えば、藤本美貴さんです。スタイルの良さも加わって、とても 魅力的な脚だと思います。彼女の声も、一時はとても…

プロポーション

可愛い声

私は可愛い声の女性に魅かれます。 声の可愛い女性は無条件に好きです。しかし、女性は相当の年配になっても 声だけは変わらず可愛い人がいます、その辺は微妙ですが・・・。 石川さんの声は可愛いくて素敵です、その甘くて軽やかな声は、男の耳を くすぐる…

水浴び

毎日の酷暑が続きます、外に出て 汗みどろになったらシャワーを 浴びるのに限ります。汗をさっぱりと流して風に当たると 爽快な気分になれます。 高崎山の餌場の中に池があり、 暑さにうだったお猿さんたちが 気持ちよさそうに水に浸かって います。

水泳

感動

オリンピック柔道で、谷選手が連覇 野村選手が3連覇で優勝。 すごいことなんでしょうけど、 なんか今の私はそれを観ても感動が ない。 昔だったら違うのだけど・・・。 そんなに昔でもないけど、バルセロナで 岩崎恭子さんが、わずか14歳で水泳の 金メダ…

連覇

新垣仮面