Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「タイムスリップ」

ミニモニ。の4人、ミカ、加護亜依、辻希美、高橋愛 らは、新曲のイベントのため、飛行機で大阪に 向かった。そのジャンボ旅客機が紀伊半島上空に さしかかった時、異変は起こった。 「キャプテン!!前方に黒い雲が・・・」 コーパイ(副操縦士)が叫んだ。 …

「SARUTOBI AI」 投稿日:2002年11月25日(月)13時28分30秒

卒業

私は、あまり卒業をおめでとうとか、お疲れ様とか、 言いたくないのです。 モーニング娘。を卒業した圭織さんは、これから 新しい旅立ちをするわけなのですが、言わせて貰えば、 出来る事なら、今の環境(ハロプロ)を離れて真の意味の 旅立ちをして欲しい。 …

ライブ

飯田圭織オリジナルソロ楽曲 以前、「安倍なつみオリジナルソロ曲集」というのを、 某板で書いたので、圭織さんのソロ曲を集めてみました。 安倍さんに較べて圭織さんのソロ曲は多くはないのですが、 シングルCD2枚、オリジナルアルバム1枚と結構出して …

圭織婦警 飯田圭織さんはハロモニ。という番組で色々な 職業に扮しています。 女子高校生から始まり、 ざっと数えても、 大工、フラメンコの先生、バスの運転手、占い師、 スナックのママ、医師、ファミレスの店長、 幼稚園の先生など、まだまだたくさんあり…

カウントダウン 飯田圭織の卒業への秒読みが始まりました。 圭織さんの魅力のひとつが声だと思います。 このところ、ネットで動画をよく見てるのですが、 デビューした頃の圭織さんは舌足らずな感じの喋り方を しています、最近はそうでもないのですが。 彼…

ディスプレー

今、PCのディスプレーは15インチの液晶なんだけど、 動画を見るにはなんだか物足りない。 それで、17か19インチが欲しくなったのですが、 液晶だと、少々値が張るのですが某Y電機のチラシを 見ると、19インチを3万8千円でディスカウントしてた。…

曇り

大河

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (300件) を見る ガラスの仮面の42巻が6年ぶりに去年の12月に 出たようなのですが…

猪口

去年の年末だったと思うのですが、夜10時頃、 車で帰る途中、左が田んぼ右が藪の細い道を 走らせていると、突然車の直前をなにかの動物が 横切って行きました。 ヘッドライトの灯りで見ると、二頭の小さな猪でした。 まだ子供らしいその猪は田んぼでなにか…

「浦島あいぼん」

現役

ヤクルトの古田選手が自主トレ先のアメリカから 帰国して、球団社長の「来年は無理」という言葉に 来年以降の現役に意欲をみせたということです。 まだ39歳です、去年の活躍を見ても来年以降も 充分の働きをしてくれるでしょう。 古田選手はロスで草野球を…

歌手飯田圭織

画家としての飯田さんも好きですが、もちろん 歌手としての飯田さんも好きです。 一連のカバー曲もそうですし、私が一番好きな曲は、 飯田さんのソロとして歌った「聖なる鐘が響く夜」 この曲は、タンポポの「聖なる鐘が響く夜」 のC/Wとして、3人、石黒…

アーティスト

飯田さんの卒業がいよいよ来週に迫ってきました。 私はハロプロのライブで行っていないのは、 ハロコンだけなのですが、なんとかハロコンには 一度は行きたいと思っているのですが。 娘。を卒業しても引退しない限りはハロコンや ソロライブで会えるのですが…

飯田圭織・画像

(作画・どら☆さん)

22歳今日20日は矢口真里さんの誕生日です。 15歳でデビューしてもう7年目です、飯田さんの 卒業に伴い、次期リーダーとしてますます矢口さんの 役割が増してきました。 矢口さんは私にとって、言わば娘。へ導いた人です。 タンポポとしての出会いがす…

20歳今日19日は石川梨華さんの二十歳の誕生日です。 ま、二十歳になったとしても急に大人になるわけでも ないのですが、未成年でも大人びた人もいます。 石川さんを初めて見たのは、4年ほど前ですが、印象は、 いかにもお嬢さんっぽくて可愛い声ではあ…

選手会長 ヤクルトの古田敦也選手が1月7日よりブログを 始めたそうです。 古田敦也公式 選手会長でもある古田選手ですが、先日、ヤクルトの 球団社長が、「もう限界だろう。来年は無理」と、 古田選手を評したそうです。 限界かどうかは古田選手自身が決め…

ぐるめ

好きな食べ物 ハロモニ。で、ぐるめツアーをやっていました。 クイズがわからないと美味しいものが 食べられない。これは辛い! 藤本さんや小川さんの気持ちはよくわかります。 私はほとんど嫌いなものは無いですね、たいていの ものは食べられます。 で、好…

帰郷

旅立ち・再会・帰郷・亜依からの手紙 旅立ち・再会〜6 再会その後・帰郷〜4 帰郷 5〜8 帰郷 9〜12 亜依からの手紙 続・帰郷 私はののとなっちの、「マロンメロン」が 大好きでした。それでふたりを姉妹として書いてみたかったのです。 途中の展開は、…

リクエストアルバム

松浦亜弥さんのベストアルバムの曲目を ネットで投票して決めるそうです。 これまでに無かったことだと思いますが、 とても良い事だとおもいます。それで、さっそく投票しました。1位、「100回のKISS」2位、「渡良瀬橋」3位、「そう言えば」 1位…

飯田圭織オリジナルソロ楽曲

1、「愛の種」 1997年11月3日 TANPOPO 1(タンポポ) 1999年 3月31日 2、「片想い」 聖なる鐘がひびく夜(タンポポ) 1999年 10月20日 3、「聖なる鐘がひびく夜」(フィーチャリング 飯田圭織)

http://m-seek.net/test/read.cgi/dream/1098359590/-8-in

まっ!ちゅら

松浦亜弥 写真集「まっ!ちゅら」作者: 細野晋司出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2004/01/15メディア: 大型本 クリック: 218回この商品を含むブログ (23件) を見る またまた松浦さんの写真集を買ってしまいました。 どうも、松浦さんの写真集は後を引…

Twitter小説 二

芝生とトランペット 二 第4章 帰りに舞美の家に寄る。家には妹のえりかが居た。 二つ下のこの子はなんか苦手。 可愛いのだけどきつい所がある。 舞美の部屋で例によってべったりとくっついて本を見てたら ノックもなしにえりかが入って来た、ジュースを持っ…

希望

帰郷 9 「お姉ちゃん・・・」なつみは持っていた荷物をドスンと下に落とすと、 ベッドに足早に近づいた。 側の椅子に座っていた母があわてて立ち上がった。 「のんちゃん、無事だったんだね・・・事故に遭って 意識不明って聴いた時は、心臓が止まりそうだ…

Wの本

辻希美・加護亜依写真集作者: Shigeru Toyama出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2002/05/23メディア: 大型本 クリック: 382回この商品を含むブログ (43件) を見る 辻希美写真集 「のの」作者: Katchan出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2003/11/10メ…

リーダー

私が飯田圭織さんを好きになったきっかけは、 Memory 青春の光ツアーDVDを見たことでした。 このDVDは、福田明日香さんの卒業DVDで、 この中で、飯田さんは歌いながらボロボロと泣いていました、 MCでの福田さんへのお別れでは、途中で言葉になら…

2008年4月〜5月新垣里沙画像

5月25日ハロモニ@