Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。ソロ写真集・DVD

カントリー・ガールズ 森戸知沙希 ファースト写真集 『 森戸知沙希 』作者: 西條彰仁出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2017/02/19メディア: 大型本この商品を含むブログ (11件) を見る 森戸知沙希写真集 モーニング娘。'16 小田さくら ファースト写真集…

道重さゆみ 道重さゆみ写真集『LOVE LETTER』(DVD付)作者: 西條彰仁出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/09/25メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 196回この商品を含むブログ (54件) を見る 道重写真集『LOVE LETTER』道重さゆみ LOVE STORY [DVD]…

紺野あさ美写真集画像

紺野あさ美 紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」作者: アライテツヤ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2004/08/24メディア: 大型本 クリック: 248回この商品を含むブログ (245件) を見る 紺野あさ美画像紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」作者: アライ…

ふるさと

別れ

抱き合って泣いている亜依と希美を見ておねも目頭を おさえている、 やがて秀吉が声をかけた。 「希美!その娘は誰なのじゃ」 希美は秀吉に向き直って、

長浜城の外堀の唯一の橋にある正門の周りには、 槍や鉄砲で武装した兵士が何人も固めていて、 厳重な警戒態勢を敷いている。 三日前の侵入者の影響もあるし、中国攻めのために 兵力が集結している最中でもあり、城内外には 多数の兵士が詰めている。 「あれ…

「再会」

「あっ、矢口さん!」 亜依は久しぶりに麻里の姿を見てほっとする思いだった。「よく来たね、道中は大変だっただろうね」麻里も二人の無事な姿を見てひと安心な風だった。サスケはそのうち麻里が脚を引きずっていることに 気がついた、 「姉ちゃん、その脚は…

「SARUTOBI AI 8」

「SARUTOBI AI 8」

SARUTOBI AI 1〜10

「SARUTOBI AI」 「SARUTOBI AI 2」 「SARUTOBI AI 3」 「SARUTOBI AI 4」 「SARUTOBI AI 5」 「SARUTOBI AI 6」 「SARUTOBI AI 7」 「SARUTOBI AI 8」 「SARUTOBI AI 9」 「SARUTOBI AI 10」 「SARUTOBI AI 最終章」

モーニング娘。OG写真集・DVD

中澤裕子 私が思う、こんな女―中澤裕子写真集作者: Masashige Ogata出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2002/11メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (15件) を見る 中澤裕子写真集 安倍なつみ 安倍なつみ写真集 『夏・美』作者…

大乱舞

Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 ?A HAPPY NEW POWER ! 飯田圭織卒業スペシャル?出版社/メーカー: アップフロントワークス(ハチャマ)発売日: 2005/03/16メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (142件) を見る Hello!Project 200…

ハロモニ劇場キャラ後藤真希

ヘンゼルとグレーテル ジャックの母

レイナイックスマイル

「アルカイックスマイル」というのがあります。 私なりに訳すと、「神秘的微笑み」とでも言いますか、 これは古代ギリシャの彫刻などに見られる微笑の事を言うのですが、 日本の弥勒菩薩像などもこの神秘的微笑を宿しています。 私は、アルカイックスマイル…

ベスト・ショット

紺 W

警笛

相変わらず、花粉症で困っています。 目の痒いのは幾分収まったのですが、鼻づまり、 鼻水が止まらなくて弱っています。 で、なんにも浮かばないので、少し話題を。 電車が来る時は降りているはずの踏み切りの 遮断機が上がってしまい、二人の人が亡くなった…

晴れ

事故

今日、車を走らせていると突然わき道から 車が飛び出してきて、私のすぐ前の車と、 衝突とまではいかないのですが、接触しました。飛び出してきた車のライトが割れて道路に 飛び散っていました。 ひとつ間違えば、私の車と接触していたかも しれません。 本…

バルク

古いPC(Me)生き返らせるため、ディスプレーを 換え、ブロードバンドに接続するため、LANボード を取り付け、ルーターを介してLANケーブルを 繋ぎ、キーボード、マウスを新しくしたのですが、 なんせ、重い!マウスでクリックしても、 一呼吸も二呼吸もして、…

「タカシ」

麻里は被弾した脚を紐できつく縛ると、すぐに 走り出した、しかし、負傷したせいで思うように 走れない、 後方に何人もの足音が迫ってくるのが聴こえる、 秀吉子飼いの忍者たちのようだ、前方に黒々と森が見える、あそこに逃げ込めばなんとかなる、 しかしあ…

銃弾

野武士出身の蜂須賀小六は古くからの秀吉の 家臣で剛の者である。秀吉も絶対の信頼を おいている。 二人は地図を広げて目前に迫った中国攻めに 備えて密議をしていた。 中国攻めはまず播磨から手をつけることとなる。 「東播磨の武将はほとんど織田方に加勢…

小六

現在の長浜城は、1983年に天守閣が復元されて いますが、天正3年(1575)秀吉が築城当時の 長浜城はどんなものだったのかは、よくわかって いないようです。しかし、初めて城持ち大名になった秀吉が築城した ものだけに、翌年から築城された安土城に…

長浜城

麻里と忍猿のタカシは人目につく昼間は休み、 夜になると一気に走って、翌朝長浜に到着した。 長浜城は、秀吉がまだ木下藤吉郎と名乗っていた頃、 浅井長政の小谷城攻めに戦功を上げ、信長より浅井の領地を与えられ、 今浜に城を築城して長浜と改め、初めて…

希美

「SARUTOBI AI 7」

パンダ

花粉症 この2、3日花粉の飛散が多いらしく 目は痒い、鼻水は出る、くしゃみは出るで、 たまったものじゃないです。最近数年は症状は軽くて少し薬を飲めば ほとんど影響が無かったので、油断して 今年は薬も飲まずにいたのですが・・・。 今年は花粉の飛散…

「SARUTOBI AI 6」

出立

亜依はお尻をおさえてキイキイ言っている猿に 謝る、 「ごめんなさい痛かったの、悪いのは麻里さんだから」 「なんでおいらのせいにするんだよ〜!」 「ねえ、このお猿に名前は無いの?」 「名前など無い」 「じゃあ、タカシってつけていいね」 「別にかまわ…

コミュニケーション

いよいよ、ミニモニ。救出作戦が開始されることに なった。 メンバーは、加護亜依とましらの麻里、その弟のサスケ。 指揮をとるのは、三太夫の指名で亜依が任命された。 麻里は不満そうだったが、いまだに亜依を天女だと 信じている三太夫の命令には逆らえな…

「SARUTOBI AI 6」

「SARUTOBI AI 6」会話 意外な光景に麻里は唖然として亜依に近づいた。 「今、何をしてたのだ」 「子猿にはなにもしないよって、そのお猿さんに 言ったの」亜依は事もなげに言う、 「言ったって、お前は猿と話せると言うのか・・・」 「うん、昔小さい頃にお…

Me

現在、事情により古いPC(Me)で更新しています。 いや〜重いのなんの、イライラするぐらいです。 快適なXPに慣れていたので、こんなに重いとは 思わなかった、 それにCPU、メモリーと格段に低いです。 そして、ブロードバンドルータを介してのネット…