Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

警笛


相変わらず、花粉症で困っています。
目の痒いのは幾分収まったのですが、鼻づまり、
鼻水が止まらなくて弱っています。
で、なんにも浮かばないので、少し話題を。


電車が来る時は降りているはずの踏み切りの
遮断機が上がってしまい、二人の人が亡くなった
そうで、いたましいことです。


私も、昔踏み切りで電車に轢かれそうに
なりました・・・。
その踏み切りは遮断機のついてない踏み切りで
警報機だけなのですが、
その時私は何か考え事をしながら歩いていて
まったく警報機の音が聴こえなかったのです。


突然、ポォ〜!!と電車の汽笛が響いて
はっと顔を上げると、目と鼻の先を電車が
轟音を上げて通り過ぎて行きました。


電車の運転士が汽笛を鳴らしてくれなかったら
今私はこの文を書いていないですね。(笑)