Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

モーニング娘。シングルCD大全集 


[モーニング娘。すべてのシングル] MORNING MUSUME all singles (1997 - 2018)




1


モーニングコーヒー画像

結局オリメンだけの曲は愛の種を除くと、このモーコー
1曲だけになってしまったのですがこういう事を言うと
オリメンファンに怒られそうですが、
オリメンだけのモーニング娘。だったら、
1年持ったかどうかわかりません。次々と新メンバーを
入れた事が、結果的には成功だったのかも知れません。


2

サマーナイトタウン

サマーナイトタウン


サマーナイトタウン画像


3

抱いてHOLD ON ME!/例えば

抱いてHOLD ON ME!/例えば


抱いてHOLD ON ME!画像


4

Memory 青春の光

Memory 青春の光


Memory青春の光画像


シングルのジャケット写真は、モーニング娘。のメンバーの
入れ替わりを雄弁に物語っています。
2期3人が加入して8人になったのですが、Memory青春の光では
8人だったのに、真夏の光線では一人減って7人になっています。


5

真夏の光線

真夏の光線


真夏の光線画像


6

ふるさと

ふるさと


ふるさと画像


7

LOVEマシーン

LOVEマシーン


LOVEマシーン画像

古くからのファンなら誰でも知っている、ラブマの法則
LOVEマシーンの法則なるものがあります。このLOVEマシーンの
ジャケットの写真が元になってるのですが。詳しくは下のリンクで。


ラブマの法則



8

恋のダンスサイト

恋のダンスサイト


恋のダンスサイト画像


9

ハッピーサマーウェディング

ハッピーサマーウェディング


ハッピーサマーウェディング画像


10

I WISH

I WISH


I WISH画像


モーニング娘。のシングルの中で、どの曲が一番好きかと問われたら
私は、「I WISH」だと答えたいです。
2002年9月23日・横浜アリーナ 後藤真希卒業ライブの動画を貼りましたが
加護さんと後藤さんが手を繋いで歌い出した、I WISHは、
涙なしでは見られないですね。やはりこの曲は加護、後藤の二人が
いないと成立しないとさえ思います。


11

恋愛レボリューション21

恋愛レボリューション21


恋愛レボリューション21画像


12

ザ☆ピ?ス!

ザ☆ピ?ス!


ザ☆ピース!画像


13

Mr.Moonlight?愛のビッグバンド?

Mr.Moonlight?愛のビッグバンド?


ミスムン愛のビックバンド画像


14

そうだ!We're ALIVE

そうだ!We're ALIVE


そうだ!We're ALIVE画像


15

Do it! Now

Do it! Now


Do it! Now画像


16

ここにいるぜぇ!

ここにいるぜぇ!


ここにいるぜぇ!画像


17


ひょっこりひょうたん島画像


18

AS FOR ONE DAY

AS FOR ONE DAY


AS FOR ONE DAY画像


19

シャボン玉

シャボン玉


シャボン玉画像


シャボン玉ではちょっとした論争が巻き起こったようです。
加入して初のシングルデビューの6期の田中れいながセンターを
取った事で、新人にセンターを奪われたメンバーが可哀相だと
涙ながらに訴えたファンもいたようです。
センターを取る取らないは、経験に関係なくその者の実力だと
思うのです。れいなには実力があったのだと考えます。


20

Go Girl~恋のヴィクトリー~

Go Girl~恋のヴィクトリー~


Go Girl~恋のヴィクトリー


2008年か2009年だったか、ある番組でつんくPと一緒の番組に出演した
ある娘。メンバーがつんくPに直接、歌割りをくださいと訴えたのですが、
歌割りとは言いましたが、そのメンバーは重要な歌割り、つまりセンターを
取らせてくださいと訴えたのでした。
それを、つんくPは色々言い訳を言ってましたが、その訴えをきっぱりと、
拒絶しました。 そのメンバーとは、さゆですw
つい最近まで歌にメロディがある事を知らなかったと告白するさゆですから、
つんくPは、とてもセンターを取るだけの実力はさゆには無いと、突き放して
しまったのです。


21


愛あらば IT'S ALL RIGHT


この先モーニング娘。にいる限りセンターを取る見込みのないさゆはまことに
可哀相だと言えますが、しかし、涙が止まらない放課後では、結構歌割りを
貰っていて、この曲は表向きは紺野さんがセンターですが、PVを見ると、
実質、紺野、石川、藤本、道重の4人のフォートップのような気がしますので
さゆも捨てたものではないと思うのですが。(つんくPもあれで懲りたのかw)


22


浪漫 ~MY DEAR BOY~


23

女子かしまし物語

女子かしまし物語


女子かしまし物語


24

涙が止まらない放課後

涙が止まらない放課後


涙が止まらない放課後


25


THE マンパワー!!!


26

大阪 恋の歌 (通常盤)

大阪 恋の歌 (通常盤)


大阪 恋の歌


2005年、4月5月に動きがありメンバーが入れ替わります、
4月リーダーの矢口真里が脱退。5月に石川梨華が卒業。
そして、5月に娘。に加入した久住小春が、「色っぽい じれったい」で
デビュー。これでモーニング娘。はぐっと若返ります。


27


色っぽい じれったい


28

直感2~逃した魚は大きいぞ!~

直感2~逃した魚は大きいぞ!~


直感2~逃した魚は大きいぞ!


29

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~


SEXY BOY~そよ風に寄り添って


30


野心的でいいじゃん・画像

31

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)


歩いてる・画像


32

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)


笑顔YESヌード画像


33


悲しみトワイライト画像


2007年4月25日発売の悲しみトワイライトと、2007年7月25日発売の
女に幸あれの間のわずか三ヶ月に、メンバーは激動の入れ替わりをします。
5月6日に吉澤ひとみが卒業、その後リーダーになった藤本美貴が一月も
しない6月1日に脱退。そして3月加入が決まっていた、ジュンジュンと
リンリンが女に幸あれでデビューと大きく揺れ動いたのです。


34

女に 幸あれ

女に 幸あれ


女に幸あれ画像


35

みかん

みかん


みかん画像


36



リゾナントブルー

私はこの後編の曲の中では、リゾナントブルーが好きです。
この曲のPVは、黒の背景の中で照明も暗く、他のメンバーは
黒一色の衣装で、ほぼバックダンサーと化している中、
高橋愛田中れいなのツートップだけ白いシャツで目立ちます。
露骨とも思える差別化のように見えます。
しかし、その黒の衣装が曲調に合っているのかもしれません。


37

ペッパー警部

ペッパー警部


ペッパー警部

この曲の衣装はわりと好きですね。娘。メンバーは脚がスラリと伸びた
者が揃っていてこの衣装だとすごく見栄えがします。(一人を除いて)


38

泣いちゃうかも

泣いちゃうかも


泣いちゃうかも

39

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤A)(DVD付)

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤A)(DVD付)



しょうがない夢追い人

40

なんちゃって恋愛(初回生産限定盤B)(DVD付)

なんちゃって恋愛(初回生産限定盤B)(DVD付)



なんちゃって恋愛

41

気まぐれプリンセス(初回生産限定盤A)(DVD付)

気まぐれプリンセス(初回生産限定盤A)(DVD付)



気まぐれプリンセス


42

女が目立って なぜイケナイ

女が目立って なぜイケナイ



女が目立って なぜイケナイ


43

青春コレクション(初回限定盤A)(DVD付)

青春コレクション(初回限定盤A)(DVD付)


青春コレクション


44

女と男のララバイゲーム(初回限定盤C)(DVD付)

女と男のララバイゲーム(初回限定盤C)(DVD付)


女と男のララバイゲーム 画像


45

まじですかスカ!(初回限定盤A)(DVD付)

まじですかスカ!(初回限定盤A)(DVD付)


まじですかスカ 画像


46

Only you

Only you


Only you 動画


47

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(初回生産限定盤A)(DVD付)

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(初回生産限定盤A)(DVD付)


この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 動画



48

ピョコピョコ ウルトラ

ピョコピョコ ウルトラ


ピョコピョコ ウルトラ動画


49

恋愛ハンター

恋愛ハンター


恋愛ハンター動画


50

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤A)(DVD付)

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤A)(DVD付)


One・Two・Three動画


51

ワクテカ Take a chance(初回生産限定盤A)(DVD付)

ワクテカ Take a chance(初回生産限定盤A)(DVD付)


ワクテカ Take a chance動画



52

Help me!!(初回生産限定盤A)(DVD付)

Help me!!(初回生産限定盤A)(DVD付)


Help me!!動画


53


ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない動画


54


『愛の軍団』『わがまま 気のまま 愛のジョーク』動画


55


56


57