Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

ロンリーバースデー

彩花に、今夜私のお誕生会するから来てね。
「・・・あっごめん花音!今夜用事が出来て、行けない」
は?!約束したじゃない、「本当にごめん!」
彩花は走っていった。憂佳に声をかけた、
「今夜行けないんだ」憂佳も行ってしまった
紗季も私を見て逃げた。なんでなんでみんな逃げるの


いいんだ、誕生日なんて良い事ないんだ、
一つ年をとるだけだ。家を出て公園に行った。
夕方の公園のブランコに腰かけた。そこに、
仔犬が寄って来た、お前も一人ぼっちなの、
花音も一人ぼっち、誰も振り向いてもくれない、
仔犬を抱き上げたら急に涙が溢れてきた
涙がポタポタ落ちた


「花音ちゃん!」彩花の声に見ると、3人が居た、
嫌!もう誰にも会いたくない!走って逃げた、
3人が追いかけてきて掴まった、そして彩花の
家に連れていかれた、そして彩花がリボンの付いた
箱を持ってきた、「開けてみて」開けると、



中に綺麗なガラスの靴が入ってた、なんて綺麗なの!
彩花が、「シンデレラさん、お誕生日おめでとう!」
紗季が、「3人で一生懸命ガラスの靴を捜したのよ」
憂佳が、「騙してごめん、花音を驚かすつもりだったの」
みんな、ありがとう!また涙が溢れ出した、
彩花、憂佳、紗季みんな大好き!