Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

2009年1月3日・小学校教科書クイズ道重さゆみ



かって小学生だったさゆの唯一の友達のダンゴムシは、奇性虫ではないよね?




「奇性虫から成虫になりました!」と断言するさゆ。ところが、正解は
「さなぎ」って言う事で、ものすごく不満そうな顔のさゆでした。









https://www.youtube.com/watch?time_continue=418&v=D5LP8kAWgOQ


小学3年生までのクイズに最下位になったさゆは、罰ゲームとして、
マスクをつける事になったのだけど、妙に似合ってるような。









「衣がえ」「手羽先」などと、問題をまったく無視した答えを連発するさゆ。





正解は「三葉虫」でした。どっからカイヤっていう答えが出てくるのか、
不思議でしょうがない。運悪く、カイヤの夫の川崎麻世が回答者の一人として
会場にいて、謝るさゆでした。
でも川崎麻世は、内心では上手いことを言うと思ってたりして。



さゆのおバカは一生続くのか?



成層圏まで突き抜けるような回答を連発するさゆに、
元祖おバカのスザンヌやつるの達もまったく影がうすい。
道重、岡田のハロプロの最終兵器の二人は最強ですな。
岡田唯も、全国放送で堂々と『うんこ』と回答してましたw