Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

中澤裕子


2008年6月19日中澤裕子35歳の誕生日


中澤裕子さんお誕生日おめでとう。
何歳になったかは、あえて秘しますw(って上に書いてた)
冗談抜きに、年をかさねるごとに益々綺麗になっていく、
ハロプロのリーダーであらせられる中澤裕子さんです。


ハロプロ以外の方からも、中澤姐さんとして通るのは貫禄です。
サングラスの硬派の某男性アーティストにガンを飛ばして、
震え上がらせたという伝説は有名です。


中澤さんは女優としても数々のドラマに出演していますが、
あるやくざの女房役で、かたぎの若い男に惚れられるという
役どころが気持ちの良いくらいはまっていました。
夫であるやくざの組長と、かたぎの若い男との狭間に揺れる
女心を見事に演じ切っていて、その和服姿の色っぽさは、
たとえようがないほどでした。


歌手としての中澤さんの歌唱力はもちろん素晴らしいのですが、
私はその歌声がたまらなく好きです。
もっともっと良い曲が与えられたならば大ヒットは間違いないの
ですが、まことに残念です。










福田明日香さんの卒業ライブ直前の楽屋で、
明日香さんの手をがっちり握って送り出す中澤さんです。



元関西スケ番連合総長蠍の裕子






中澤裕子卒業ライブ