Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

台風

今日、天気予報を見ていたらまたも、
台風が接近すると予報が出ているじゃ
ないですか〜!


今12月ですよ、12月! 今年は、
どれだけ台風が接近上陸してどれだけ
大きな被害が出たというのですか!


台風の進路は毎度同じで、東シナ海を西よりに進んでたのが、
急にUターンして東よりに向かい、日本に接近するパターンです。
日本列島に上陸するかはわからないけど、台風の影響で記録的な
大雨が降る危険があるそうです。


まったく、12月になっても台風に悩ませられるなんて、
本当に今年の気象はどうなってんのですかね。
これも、地球温暖化の影響なのかもしれません。
このところ、暖かい日が続いてますからね。
本当に、台風はもう勘弁して欲しいです・・・。