Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

PC

BUFFALO HD-250U2 USB2.0&1.1対応ハードディスク

BUFFALO HD-250U2 USB2.0&1.1対応ハードディスク



増設


このところ、PCに増設取り付けをしまして、
PCのパフォーマンスがぐっと上がりました。


まず、メモリーを増設して256MBから
512MBにアップしました。 画像編集などで
効果を発揮しています。


次に、外付けHDD(250GB)を取り付けました。
PCのHDDは80GBなので、大容量になり、
動画もどんとこい!と、いくらでも保存出来ます。


次に、思い切ってTVチューナー&キャプチャの
内蔵ボードを取り付けました。
PCでテレビ鑑賞録画が出来、大容量HDDが
威力を発揮出来るでしょう。


こうなると、今の15インチ液晶ディスプレイから
19インチが欲しくなるのですが、なんせメモリー
HDD、TVチューナーでかなりの出費で当分は
このままで我慢するしかないです。