Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

姉妹

俺とリカは早々にお風呂から上がることにした。


裸のまま居間に行ってしまうリカを追いかけて、
肩につかまらせて足を上げさせ下着を穿かせる。
その後、なんとかパジャマを着せる。


夕食を作らなくてはいけない、
リカの好きなハンバーグを焼くことにする。


最近はリカも料理に興味を持ち出したようで、
俺と一緒にキッチンに立って手伝おうとする、


しかし、俺が教えたにもかかわらずリカは、
塩や砂糖は手づかみでドバッと入れてしまうし、
醤油や油も瓶からドクドクッと流し込んでしまう。


その結果、リカの作った悲惨な料理を食べさせられる
はめになってしまう。


その辺は、DNAが同じ梨華に似ていると言える。


その日の夕食は、俺が焼いたハンバーグとスープ、
俺が下ごしらえをして、リカがドレッシングを
ドバーッとかけたせいで少々酸っぱくなったサラダ。


お腹いっぱいになって満足したリカは、ソファーに
陣取って、テレビのリモコンのスイッチを入れる。


今夜は、生放送の歌番組に、梨華がリーダーの
ユニットが出演する。


梨華たち3人が登場すると、


「ほら、お姉ちゃんだよ〜!」


と、画面を指差した。


梨華と偶然出くわしてからは、
リカは梨華を〝お姉ちゃん〟と呼ぶようになった。


もし、リカと梨華が並んでいれば、双子の姉妹としか
見えないだろう。


リカは華やかな衣装で歌う梨華を食い入るように
見つめている。


俺はテレビの画面の中の梨華と、俺の側にいるリカを
見比べていた、


手の届かない遠い存在でしかない梨華。その分身で、
俺に寄り添い、その温もりをじかに感じる存在のリカ。


俺は類稀な幸せ者と言えるかもしれない。



         終わり