Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

スキ

「そうか、限界か」


「もう、これ以上想いつづけることは出来ないんです、
私のことを何とも想ってないとわかったら、あきらめもつきます。
でも、それもわからない。
私の想いはなにも届かないままなのです」


じっと圭織を見つめていた寺内は、やがて口を開いて、


「そんなに想っているのなら、その彼に、思い切って打ち明けたらどうだ、
当たって砕けろだと思うな」


圭織は大きく首を振った。


「とてもそんなこと出来ません!
口に出してしまったら、すべてが終わってしまいそうで、
とても怖くて出来ません」


「そうか。長いこと想っていたのか」


圭織はうなずいた。


「その想いが本物なら、きっと想いはその相手に通じる思うな、
圭織が想い続ければきっとその相手にも伝わると俺は思う」


圭織は、きっと顔を上げて寺内を見た、


「本当にそう思ってくれるのですか、その言葉、信じていいんですね、
ずっと想い続けていればきっとその想いが通じるんですね。
本当にそう信じていいんですね」


圭織はそう言って寺内の顔を食い入るように見つめた、
寺内は、うなずいて、


「本当にそう思ってる。信じていればこそ救われる想いもある」


圭織は立ち上がった、


「わかりました、ありがとうございました。
その言葉を信じて、あきらめずに想い続けます」


圭織は深く頭を下げると、出口のドアに向かい手をかけたが、
また振り返り、


「寺内さん、どうして結婚しないのですか!
寺内さんなら、いくらでも良い相手がいるはずなのに、
なぜ結婚しないのですか!」


寺内は頭に手をやって、


「困ったな・・・」


「早く結婚してください、そうなれば私はこんな想いをしないですむのに」


圭織はしぼり出すように言うと、出て行こうとした、


「圭織!」


寺内に呼び止められて圭織は振り向いた、


「圭織、わかった。
圭織、俺と結婚してくれ


圭織は、へなへなとその場にくずれ落ちた。


「からかわないでください、私をからかわないでください、
お願いだから・・・からかうのはやめてください」

圭織は泣きそうになりながら言った、


寺内は、首を振った。


「圭織、俺は本気だ」


圭織の瞳から、涙がこぼれ落ちた。


圭織はドアへ這いながら外に出ると、長い髪を振り乱して駆け出して行った。


その後すぐにマネージャーが入って来て、駆けていく圭織を見ながら、


「飯田さん泣いてるようですが、何か」


「ああ、私が悪いのだ。後で謝るよ」


寺内は圭織の去った方向を見送っていた。



            終わり