Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

メジャー日本人選抜チーム


2009年4月現在


打者

1、イチロー   センター     マリナーズ
2、岩村      3塁        レイズ
3、福留       ライト      カブス
4、松井秀喜    レフト       ヤンキース
5、松井稼頭央   ショート      アストロズ
6、
7、城島       キャッチャー   マリナーズ
8、田口       1塁       フィリーズ

9、投手



投手


先発

松坂       レッドソックス

黒田       ドジャース

上原       オリオールズ

川上       ブレーブス



セットアップ
岡島       レッドソックス

小林       インディアンス

薮田       ロイヤルズ

藪        ジャイアン

福盛       レンジャーズ

高橋       メッツ

クローザー
斉藤       レッドソックス



このメジャー日本人選抜チームの陣容の素晴らしい事!
特に打者の顔ぶれは、メジャーリーグ選抜チームと対戦しても遜色ない
顔ぶれですね。
このまま、メジャーでチームを作っても十分に戦えるメンバーが揃いました。
ただ、打者が8人しかいないので、ナショナルリーグじゃないとダメですね。


投手陣も先発は、松坂、黒田を柱にして戦えるメンバーです、ただ、
先発陣が、松坂、黒田以外は少し手薄です、井川は不安定で心もとない、
しかし、来年は上原がメジャーに上がってくるのは間違いないですから
松坂、上原、黒田の3本柱で、無敵の先発陣が作れます。

中継は、豊富な投手陣が揃っていて危なげない。
押さえも、斉藤で磐石です。


(2009年の日本人メジャー候補として上原投手と川上投手が名乗りを
上げました。さてどちらがメジャーで活躍できるでしょうか、見ものです。
マチュアの田沢投手もレッドソックス入りしました。しかし、彼は即戦力とは
いかないでしょう。マイナーで1、2年鍛えられてからのメジャーでしょう)
2008年12月記



2008年7月17日、ついに野茂投手が現役引退を表明しました。
はた目には、刀折れ矢がつきたという感じで引退もいたし方ないと思います。


本人は悔いが残っていると言っていますが、私は十二分にやったと思います。
メジャーで123勝、日米通産201勝。そしてアメリカン、ナショナル
両リーグでの史上4人目のノーヒットノーラン達成と、偉大な記録を残したのです。
それに、新人王も取りました。MLBで球史に残る活躍をなしとげたのです。