Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

チューブトップ

朝食はリゾットに温野菜とゆで卵、さゆにはオレンジジュース、
自分にはコーヒーが付いている。

自分のリゾットには海老や貝が入っているが、
さゆのリゾットには、ほうれん草やトマトが入っていた。
ここで朝食を食べるのも今日で最後になると思うと、
ゆっくり噛み締めながら食事を取った。

「明日からはここの美味しい料理を食べられなくなりますよ」
残念そうに言うと、

「可哀想〜。でも友男さんは帰ったらどんな物を食べてるの?」

ゆで卵の中身をスプーンですくってひと口食べると、
「普通は、アパートには食べる物など何も無いですね。
電気やガスは止まってる事が多いですからね、ガスが
通っていても料理する食材がまったく無いですしね。
あるのは、水だけです」


「でも、食事はどうしてるの?何も食べないわけには
いかないでしょうに」

「それは、大学に行けば給食として食事が配給されます、
とても食べられたものでは無いですが、飢えるよりは
ましですから、仕方なく食べてますが」

「どんなものなの?」

「いつもはペレットと言う合成食品です。屑肉や野菜屑を
固めたものです。それと水みたいなスープがつきます。
たまに、小麦粉をねって薄く伸ばして焼いたパンが出ます」

「どんな味なの?」

「ペレットですか?ひどい味ですよ。とても人間の食べるもの
では無いですね。なにか栄養剤が入ってるそうで、それを
食べれば何とか一日生きられるというしろものです」


「そうなの。私は毎日贅沢な食事をしてるから、悪いみたいね」

首を振った、
「さゆが悪いわけでは無いですよ。悪いのはこの国を支配して
いる連中なのです」
ちらっと上を見た、
どうせ今日が最後なのだから言いたい事を言わせてもらう。

「お肉なんかも食べられないようね」

「そうですね。家畜の餌を人間が食べるてる状態ですから、
家畜も数が少ないですね、特に牛や・・・」

『豚』と言いかけてあわてて口を閉じた。
今、さゆの前では『豚』は禁句なのだ。


食事が終わり、私はコーヒーを飲み、さゆは
ジャスミンティーを飲みながらくつろいでいた。
そして二人はソファーに並んで腰を降ろし、
さゆは私の肩に頭をつけて目を閉じている。
さゆがぽつりと言った。

「友男さんはこの後どうするの・・・」

「この後ですか?何も無ければ、また大学に通う生活を
続けると思います」


何も無いという意味は、さゆが生贄になるという私の想像が
間違いで、7月13日に何も起こらないという事だった。


「友男さんの夢は何なの」


その言葉を聞いて思わずさゆの顔を見た、
夢。ここ何年も夢などという事を考えた事が無かった、
夢さえも持てない、現実の世界があった。

「小さい子供の頃の夢でいいですか」
さゆはうなずいた。

「子供の頃、宇宙飛行士になりたいという夢を持っていました」

さゆはほほえんで、
「素敵な夢ね。男の子らしくとても素晴らしい夢だと思うわ」


「さゆはどんな夢を持っているのですか」

さゆは少しの間黙っていたが、やがて私を見ながら、
「私は小さい頃、可愛いお嫁さんになりたいと思っていたの」

はっとなってさゆを見た、
ごく普通の女の子のような夢をさゆも持っているのだと
思うと、なんだかさゆがいじらしくなってくる。


「素敵な王子様と結ばれて、可愛い双子の女の子を
産みたいと思っていたわ・・・」


「そうなんだ。さゆにはこれからそんな未来がいくらでも
やって来るよ。素敵な王子様もきっと現われるよ」

自分が果たしてその王子様になれるのかと思った。
さゆを幸せにさせてあげたいと願った。

しかし、さゆは首を振りながら、
「夢は夢でしか無いのよ。今の私には大事な役目が
あるの。その役目を負うために私は生きてきたのよ」


「そんなことはないよ!夢を必ず叶うと信じる事が
大切な事なんだ、
その役目とはいったい何なの!」

私は思わず大きな声を出してしまった、

なぜか監視してるはずの山口の声は無かった。

さゆは首を振りながら何も答えずに立ち上がった。
「お風呂の時間よ。ドレスを脱がせて」


後ろからフェミニンドレスを脱がせてやると、
さゆは肩紐の無いチューブトップのブラをつけている。
ドレスの肩紐だけにするためのようだった。
色はこれもピンクだった。

今日は一人だけでお風呂に入ると言って、さゆは
一人で浴室に向かった。
少しがっかりしてソファーに腰を降ろした。
シャワーの音で誰にも会話を聞かれる心配の無い、
お風呂の時間は、二人だけの秘密の時だったのにと
残念に思った。


その時、上のマイクから山口の声がかかった。


「私は所用があってしばらく席を外す。
替わりの者がいないし、録画装置は今故障している。
私は午後3時に戻る予定だが、それまで監視のカメラと
マイクは切る事になる。
監視装置が無いからといって不穏な行動をとらないように。
以上だ」

今11時過ぎだから、後4時間近く山口の監視から
逃れられるわけだ。しかし、なぜそれを私に告げるのか
山口の意図を測りかねた。
黙っていれば私には皆目わからないことなのに。



しばらくして、さゆの呼ぶ声がした、
「友男さん、バスタオルを持ってきて〜」

バスタオルを出してくると、浴室のドアを開けた。
さゆは背を向けて立っていた。
いつものように大きめのタオルでさゆの濡れた全身を
タオルで包むようにして拭いてやる。
首から下をくまなく拭いた後、髪の毛をゴシゴシと拭く。

拭き終わるとさゆはくるりと振り返ると、自分と私の間に
あるバスタルを取ると下に落とした。
そして背中に両腕をまわしてぴったりと抱きついてくる。


着ているTシャツを通じて素裸のさゆの湿り気をおびた温かく柔らかい
肌が感じられる。
さゆは顔を上げてキスをせがむように目を閉じた。
さゆを抱きしめながら、お望み通りさゆの唇に自分の唇を合わせた。


山口が見ていないと思うと、つい大胆になってしまい、
キスは今までに無い情熱的なものになってしまう、
口を開き気味にしてお互いの舌が触れ合うほどの
ディープなキスに発展していく。
さゆの背中に回した私の手が下がってさゆのお尻に触れた。

自分自身に危険なものを感じて、思わずさゆの唇から逃れた。
生まれたままの姿のさゆを抱きしめている状況は、
強く自制しなければいけなかった。
さゆを女性として性的なものを感じないと言えば、嘘になる。


さゆは光る瞳で見詰めながら、

「今、この瞬間にあなたは何を考えているの?」

「何も・・・」

「嘘よ。桃子さんのように、私を抱きたいと思っているのよ」

その言葉に、残念ではあるがさゆから体を離しながら、
「僕は子供を抱く気は無い」


幼い頃からこのビルに閉じ込められていて、おそらく男性と一切
接していないはずの、まもなく15歳になる少女を抱けるはずがない。
将来はともかく、今はダメだ。


落ちていたタオルを拾うと、まだ濡れているさゆの髪の毛を
ゴシゴシと強く拭いてやる。

さゆは不満そうにそのタオルを掴むと、
「私はもう子供じゃないわ」

その濡れたタオルをさゆの手から取ると、乾いたバスタオルを
出してくると、さゆの体を巻いてやる。
胸の前で留めようとして指が内部に入って乳房に触る。


さゆはいきなり自分の胸にある私の手を、自分の手で上から押さえつけた。
「こんなに胸だってあるんだから」


さゆの柔らかい乳房を掌に感じる。
冷静さを装って、
「15にもなれば誰だって胸は大きくなるよ」


さゆは何か言いたそうだったが、
そのまま浴室を出て行く。私も後に従う。さゆはまっすぐ寝室に入ると
巻いていたタオルを取り去るとベッドに腰を降ろした。
そして片方の足を上げて私に向ける。

もちろん、それは下着を穿かせろという思し召しなのだ。

私は衣装タンスの下の引き出しを開けて収めてある下着を
選びにかかる。さゆのお気に入りの下着を選び出すのは
結構難儀な事なのだ。

ピンクのショーツを取り出すと、さゆの前にひざまずいて、
さゆの片方の足に通してやる。続いてもう片方の足を上げさせて
通してやってから、つつーと太腿まで上げてやる。


幸いこのショーツはお気に入りだったようで、さゆはベッドから
腰を上げると、ショーツを腰の上の所定の位置まで上げた。



続いて、タンスから同じようなピンクのブラを取り出すと、
背中を向けているさゆに後ろから付けてやり後ろで留める。

不思議なもので、ここまでやっていると、さっきの素肌の
さゆを抱きしめていた時のたかぶった感情は収まっていて、
なにか、義務的な感じで下着を付けさせてやる事が出来た。

さゆは下着をつけ終わると、衣装タンスの中を見渡し
この後身につけるドレスを選んでいる。