Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

黒と水の少女達

亀井絵里写真集・MAPLE 2007年10月11日






↓これは2009年11月発売の菅谷梨沙子写真集の
「梨想」ですが、上の絵里の構図とほとんど同じですね。
滝のような川の流れをバックに水着も同じ黒とここまで
似通ってるのは単なる偶然でしょうか、これらの画像は
メイキングDVD映像ですからこれを撮った人は
当然写真集に載っているカメラマンとは違う人なのですが。


菅谷梨沙子写真集・梨想  2009年11月27日



ラブハロ!高橋愛写真集inプーケット 2007年3月



道重さゆみ写真集「20歳7月13日」2009年7月11日


久住小春写真集・Sugar Doll 2009年9月26日



この写真集に出てくる5人、高橋愛道重さゆみ
亀井絵里久住小春菅谷梨沙子、5人に共通するのは、
水をバックにしたショットです。
滝や川、湖、池を背景になぜか水着も高橋、
道重、亀井、菅谷は黒い水着と同じです。小春の場合だけは、
紺の水着なのですが、黒っぽい水着なのは確かです。


単なる偶然の一致なのかもしれませんが、水を背景に
黒の水着の美少女を撮るというのは、
写真集の定番なのかもしれないですね。


2014年9月記
え〜最近気がついたのですが、黒の水着はともかく、
水着撮影はたいてい
プールや海などの水の近くで撮影するのが普通ですよね。
砂漠の真ん中で水着撮影なんてしないかw 
とんだ勘違いです。まあ、でもなぜ黒い水着なのかと疑問は
ありますけど、最近工藤遥の写真集でも絵里と梨沙子
ような滝見たいな所で黒い水着で撮ってるみたいですが。


工藤遥写真集「あした天気になーれ!」20140927




譜久村 聖写真集「かがやき」 20151205 


田中れいな写真集・Very Reina 2008年10月25日


新垣里沙写真集・一瞬 2007年5月26日


このガキさんのショットは、川を背景にしているのですが、
この衣装は水着では無いのですが、色はやはり黒です。



2009年4月20日・矢島舞美写真集 17