Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

私を月まで連れてって!



この作品のタイトル、「私を月まで連れてって!」は、ジャズの名曲の
「Fly me to the moon」の日本語訳をタイトルにしたのですね、
作品中にこの曲が出てくる場面があります。



2020年代の未来を舞台にした物語で、1980〜85年に発表された作品
なのですが、26歳の宇宙飛行士と10歳の女の子のラブストーリー
なのですが、こんなのを現在で公開すれば、下手をするとその筋に
通報されて警告が来るでしょう。
巨匠竹宮恵子さんの作品だから許されるのでしょう。





ヒロインの、ニナ・フレキシブルがとにかく可愛いのですが、
おしゃまで聡明で、めっぽう気が強くて短気でやきもち焼きなのですが
ハロヲタの私から見れば、7年前の桃子と梨沙子を足して二で割って
れいなをプラスしたような女の子ですねw




他に登場する人物も、ニナの兄の奇人変人のアーチーや、
スーパーハウスキーパーのおヤエさんなど魅力たっぷりの
わき役が登場してあきさせません。
私的には、アーチーが創ったロボットのサブリナがつぼですね。
この作品、是非おすすめしたいのですが、
たぶん今本屋さんに行っても置いてないでしょう、気長にブックオフ
などをまわって捜すしかないでしょうね。
あるいは、ネット通販やオークションでも扱ってそうです。