Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

私を月まで連れてって!

Fly me to the moon


ある時、少女マンガにはまってしまった時期があります。
最初に読んだのが、萩尾 望都さんの11人いる!でした。
これが面白くて、すぐに少女マンガにのめり込んでいきました。
萩尾 望都さんと言えば、少年漫画の手塚治虫さんに匹敵する
少女マンガ界の巨匠です。
それから、山岸凉子さん、大島弓子さん、美内すずえさん、そして
竹宮恵子さん
いずれも昔から描いている有名な巨匠ぞろいです。
それらの作品を古本屋をまわって買いあさり、読みあさったのですが、
みな面白くて少女マンガの魅力にはまったのでした。


特に好きだったのは、萩尾 望都さんと竹宮恵子さんの作品でした。
この竹宮恵子さんの「私を月まで連れてって!」は特にお気に入りの
作品のひとつです。




私を月まで連れてって画像