Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

ジュンジュンvs絵里・仁義無き抗争


モーニング娘。ハロモニ@


今日、2008年2月11日はモーニング娘。のジュンジュンの
誕生日だそうですが、ジュンジュンの事はまだよく知らないのですが、
中々面白いキャラのようです。
ってことで、ジュンジュンと絵里の確執の場面を拾い出してみました。


事の発端は、ジュンジュンリンリンがモーニング娘。加入してまもない
2007年8月のハロモニ@での出来事でした。



2007年8月19日ハロモニ@

中国出身のジュンリンも大好きというお菓子の、コアラのマーチ
工場にやってきた、ガキカメジュンリンの4人。
コアラのマーチのオリジナルデザインの提案をすることになって
絵を描く4人。



ジュンジュンの絵を見た絵里が、自分の絵は棚に上げて言うには、
↓このセリフ、お仲間を見つけた絵里の嬉しそうなこと。



これには、ジュンジュンもカチンときたようで。




それで、絵里の絵を見たジュンジュンはさっそく反撃。



この「タートルコアラ」と称する生き物は、がきさんの同意を得て、
コアラとは全然別の生き物だと、厳しく絵里を糾弾!



絵里も、むっとしてこれはコアラだと強引に主張〜!
まさに一触即発の様相。



しかし、このガキさんの一喝でその場は収まったのですが。


それから三ヵ月後、お互いの確執は収まってはなくて、
第ニRの幕が上がったのでした。


2007年11月11日ハロモニ@

グルメリポートに現れたのは、愛ちゃん絵里、ジュンジュンの3人。
例によって3人の中で、ひとりだけ食べられない展開に。


絵里の切なる願いもかなわず、不運にも絵里が食べられない事態に。



このいかにも誰かにあてつけたようなセリフに、
絵里の口惜しさは、いかばかりか。



すると、何を思ったかジュンジュンは振り返ると絵里に、
「食べますか?」と、声をかける。


絵里も半信半疑ながら、「食べたい〜」

それならと差し出すジュンジュンに、
嬉しそうに口を開けて食べ物に突進する絵里。



後はお約束の展開で、絵里をいたぶるジュンジュンでした。



それと分かってても、ジュンジュンの罠にはまってしまう絵里。


というわけでお互いの溝が深まった所で、2ヶ月後のハロモニ@
それを証明する出来事が。


2008年1月13日ハロモニ@


プチ技で、ゆる〜い早口言葉を披露するジュンジュンに、
しらけきった表情の絵里が。



さて、その二週間後に第三Rの幕が上がります。


2008年1月27日ハロモニ@


意外や、ジュンジュン糾弾の口火を切ったのは、れいなでした。
小春がジュンジュンのプチ技を見たいと言うと、サムいってと
止めさせようとするれいな。


さっそく、れいなの尻馬にのって、
いかにも憎々しげな顔でジュンジュンを糾弾する絵里。




↓この場面、ジュンジュンの火花が、れいなを通りこして、
絵里に向かっているのが目に見えるようです。


このジュンジュンの怒りの形相は、すさまじいものがあります。



さて、そのジュンジュンのプチ技に大笑いする絵里。


ところが、ジュンジュンにまず愛ちゃんが声を掛け、
続いてがきさんも、よく頑張ったねと優しい言葉を
かけます。




次にさゆも褒めて、絶賛の嵐になります。



そして、最初に口火を切ったれいなさえも、これ認めると
GJと親指を上げて大絶賛します。


嬉しそうな笑顔のジュンジュン。


しかし、この人だけは面白くなさそうな様子。


それでまた怒りの炎を燃やすジュンジュンでした。


お互いの確執が収まりそうも無い展開で風雲急をつげる、
その2週間後のハロモニ@では、


2008年2月10日ハロモニ@


またもプチ技を披露するジュンジュン、
体で表現しているのは何か当ててくださいと言う。


絵里は相変わらず、当てる気はなくて、的外れな事を言う、
この相撲っていうのは、このジュンジュンの体形から出た
言葉なのか?



そんな絵里とは打って変わって、的確な洞察力で、ジュンジュンの
表現するものをズバリ当てて正解を出した、れいな。
これにはジュンジュンも大拍手。


一方、絵里はといえば、あいも変わらず認めようとしない。



   「サイコー!田中さん」
腹の中 『我麗奈絶賛好意 我亀非難亀排斥』




最後にお断りしますが、画像の操作及び不適切なコメントをつける、
などで、事実と相違する部分があった事をお詫びいたします。


同じモーニング娘。のメンバー同士ですし、実際は絵里とジュンジュンは、
普段は仲が良いはずです。たぶん・・・。



(実際のところ、絵里とジュンジュンは仲が良かったりして。
その後のハロコンでの様子で、遠くでジュンジュンが、「亀井さ〜ん」と
親しげに呼ぶ光景も見られたし、



↑3月16日のハロモニ@で、いかにも楽しそうにじゃれあってる姿が
見られました。
ジュンジュンも付き合ってるうちに、絵里が単純で気の良い女の子だって事が
わかってきたと思うし、絵里は何か言ったとしても、すぐにケロっと忘れて誰とでも
仲良く出来るのが、絵里の良い所なのですから。 2008年4月9日 記)


2008年5月4日ハロモニ@


5月4日のハロモニ@での記憶王決定戦で、ジュンジュンが思い出すのに
苦戦していると、後ろから絵里が「ジュンジュン頑張れ!」
と、声援を送っていました。やはり二人は仲が良かったりして。


アンケートで『自分が男の子だったらガールフレンドにしたいメンバーは?』
という問いに、「亀井絵里」とジュンジュンは回答しています。
もっとも、ジュンジュンが事前に絵里に相談したら、
ノノ*^ー^)「そういう時は、『亀井絵里』と書きなさい」と、
絵里に言われたとジュンジュンはバラしていますw