Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

花道

松浦さんのコンサート、去年も行った
のですが去年との違いは、感じたのは
ファンへのアピール度が増したような
気がします。


去年はゲストに稲葉さんを迎えて
いましたが、今年は単独のライブと
なってその分パワーアップしたような
気がする。


グランシアタにはステージの両端に客席の方へ伸びる
花道があります。
去年のコンサートでは、花道に松浦さんが行くことは
無かったのですが、今年は違っていました。


花道は、客席の10列目ぐらいまであります。
まず、左側の花道に松浦さんが行くのを見て、これはと思いました。
私の席は、12列目の右端の方でした。
次の曲になって、松浦さんが右端に走り出して花道に出て来ました。


松浦さんは、花道から観客の方へ身を乗り出しながら歌っています。
これほど近くで彼女を見たのは初めてです。
すごく彼女が身近に感じられました。


2時間のコンサートの間、松浦さんの姿勢は常に客席のほうに向いて
いました。
このコンサートは、平日のせいで必ずしも客席は満杯とは言えなかった
のですが、歌い手としての彼女を近く感じました。