Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

黄色いアヒル


リカは裸になると、バスルームへ向かった。
越してきたマンションの浴室は、前のと較べれば
格段に広かったが、やはり大人の体のふたりが
一緒に入ると少々狭く感じる。


俺が後から浴室へ入ると、リカはタイルに膝をついて
湯船に手を差し入れて湯加減を見ていたが、
あちち〜と手を引っ込める。


それを見た俺が笑うと、リカも楽しそうにに笑い出す。
俺が水をうめると、リカは買ってきたお湯をかき回す
棒で、一生懸命に湯船の中をかき回す。


上がり湯をかぶった後、湯船に二人で浸かる。


最初はリカと一緒に入浴することには、どきどき
ものだったが、あれから毎日のように一緒に入って
いると、さすがに慣れてきていた。


俺は、外ではリカを妹として扱い、家の中では
父親としてふるまっていた。


リカが精神的に大人になる、将来はわからないが、
今は、そういうふたりの関係は、それで上手く
いっていた。


リカはいつものように、俺の膝に腰を降ろすと、
黄色いアヒルのオモチャを手に取ると遊び出す。


最初にふたりで入った時から、そのアヒルのオモチャを
気に入っていて、俺が買ってきた他のオモチャは見向きも
しない。


やがて俺が好きなタンポポの唄を口ずさむと、リカも
一緒になって歌い出した。


「・・・好きです〜♪」


歌い終わると、湯船から出てリカの体を洗う事にする。