Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

ママ


リカは小首をかしげて、


「パパは?へんしつしゃ?なの?」
「そうよ!」
「変質者って何〜?」
「そ、その〜変なことをする人よ。
あなたのパパみたいに」
「ふ〜ん。パパは変なんだ」
「そうよ、あなたのパパは変な人・・・」


リカのパパ・・・。梨華はあの男が本当にリカの
パパとしてふさわしいのか疑問に思えた。
パパ、パパと無邪気に言うリカが理解出来ない。


二人は一緒に浴槽に浸かった。
すでに大人の体の二人が入ると、とても狭い。
リカは当然のように梨華の膝の上に腰を降ろした。
自分と同じ大きさのリカに乗られるとさすがに重い。
リカは振り返って梨華を見ると、


梨華ちゃんって、パパと違って柔らかいね〜」
「そうなの、パパとは違うでしょ」
「ウン。ママみたい・・・」


梨華は思わず、はっとなった。
クローン人間のリカのママは、何処にもいない・・・。


梨華は後ろからリカをぎゅっと抱きしめた。
リカが不憫でたまらなくなる。
自分のDNAから生まれたリカ。そうすると
自分こそリカのママにふさわしいような気がする。




その夜、リカは環境が変わったせいか、
なかなか寝てくれない。


「リカちゃん、眠れないの」
「うん。ねえ、パパのように歌って〜そしたら眠れるの」
「そうなの、子守唄って私はあんまり知らないけど、
どんな歌なの?」
タンポポの歌〜!」
「・・・そう、わかったわ」


見た目は へなちょこりんだけど〜♪


リカは梨華の手を握りしめて聴き入っている。


私の王子様〜♪


梨華が歌い終わると、リカはやすらかに寝入っていた。
梨華はその天使のような寝顔をいつまでも見つめていた。


しかし、夜半過ぎ梨華はリカの泣き声で目が覚めた、
とんでいくと、リカは泣きながら叫んでいた、


「パパ〜!パパは何処!」


梨華が手を握ろうとしても、リカはその手を振り払って
首を振りながら泣き叫んだ、


「パパ、パパー!!」


梨華は茫然としてリカを見つめた。
ようやくリカが寝ついたのは、夜明け近かった。


その朝、梨華がやっと目を覚ますと、どこにもリカの
姿が無かった。