Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

道重さゆみ・ピアスの穴

私はさゆがピアスの穴をあけたはずなのに、ピアスをつけた姿が
ほとんど見られなく、つけたとしてもイヤリングをつけてる
だけなのを不思議に思っていました。
それで、主に写真集の画像からその理由を推察してみました。


2007年6月・ラブハロ!道重さゆみ写真集


このさゆの耳に付いているのは、イヤリングですね





↑このさゆの右の耳にかすかにピアスの穴らしき
ものが見えます。



左の耳には何も無いようです。



2007年12月道重さゆみ写真集・蒼蒼


2004年10月・道重さゆみ写真集「道重さゆみ


このさゆの右の耳にもピアスの穴のようなものが見えます。
この耳の上の方に見える黒いものは、ホクロです。
とすると、この耳たぶの小さな黒い穴のように見えるものも、
ホクロかもしれません、しかし、これがピアスの穴とすれば
位置はぴったりです。


2007年9月・ハロモニ@


2008年9月・道重さゆみ写真集LOVE LETTER

このさゆの右の耳にもピアスの穴らしきものが見えます。
でも、これがピアスの穴とするにはやや薄いような気がします。
考えられるのは、これはピアスの穴がふさいだ痕かもしれません。


さゆがピアスの穴をあけたのは、絵里の証言から間違いないと思います。
これは私の想像ですが、さゆは右の耳に穴をあけたけど、
その痛さに耐えかねて左の耳にはあけるのを止めたのだと
思います。そして右の耳の穴も、ピアスはつけない事が多くなり、
そのままふさがってしまった。と解釈出来ます。


これがさゆがピアスの穴をあけたはずなのに、イヤリングばかりで
ピアスをつけている姿がほとんど見られない事の真相のような気がします。 



道重さゆみピアス