Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

れいな誕生日


11月11日は、田中れいなさんの18歳のお誕生日です。
おめでとうございます。


モーニング娘。6期オーデションの合宿の様子を映像で観た時ですが、
上手く歌えない田中さんをボイスレッスンの先生が涙ながらに諭している
様子を見て、この子は本当にヤンキーなんだなと思ったものです。


私の目には、先生の前での田中さんの様子は、ただ単に叱られたので
ふて腐れているとしか映らなかったのです。



2003年1月26日ハロモニ。


先生はモーニング娘。が本当に大好きで、その次期メンバーになる
田中さんに情熱的にレッスンしているのに、その前で、田中さんの
態度にはとても理解出来なかったのです。
だから、彼女はただのヤンキーだと思ったのです、


後になってそれは大いなる誤解だとわかったのですが、彼女自身が
話していますが、その頃は何にもわからず、目上の人に、挨拶すら
出来なかったと告白しています。
彼女は、涙を流して諭す先生を前に、どういう顔や態度をしていいのか、
何もわからなかったのです。当時まだ13歳の女の子には無理も無い事
でした。


その後、彼女がモーニング娘。で本当に一番になるために人知れず
歌やダンスのレッスンを一人で続けて努力している事を、当時の
メンバーだった矢口さんの口から知ったのです。


その時から少しずつ彼女を注目するようになったのですが、加入して
すぐのシングル『シャボン玉』で、センターに抜擢されたのも、
周囲がその努力を認めたのでしょう。


ラジオで、さんまさんが彼女の顔を、『ヤンキー顔』と評してますが、
私も同感です。正直、私の好きなタイプでは無く、可愛いとは思っては
いなかったのですが、不思議なもので時を経るにつれ年齢をかさねるに
したがって、とても可愛く思えるようになったきたのです。


今年の4月29日のハロモニ@での場面ですが、
外での収録中に急に雨が降ってきたのでしょう、出演メンバーは7人
なのに、傘は四つしかないのか、一人を除いて、他の6人は仲良く
一緒の傘に入っていました。吉澤と藤本。高橋と新垣。道重と亀井。
それぞれ普段仲の良いメンバーと一緒です。


田中れいなだけ、ぽつんと一人だけで傘を差しています。彼女の娘。での
立場を象徴してるような気がしたものです。
彼女が必ずしも他のメンバーとうまくいっていないわけでも無いし、同期の
メンバーや先輩たちとも普通に接してるのですが、なぜか、他のメンバー
とは浮いてるように、私には見えてしまうのです。
でもそれは私の杞憂でしょう。

田中れいなモーニング娘。の一番としての実力を具えていると思うし、
エースとして今後もっと活躍が期待されています。



4月29日ハロモニ@


5月13日ハロモニ@


4月29日に続いて、5月13日でもれいなは一人です、他のメンバーの
組み合わせは必ずしも仲のよい組み合わせではないのですが。


5月6日ハロモニ@



しかし、5月6日では以前ハロモニ。でペアを組んだ事のあるのんが
出演してきました。またも雨が降ってきたのですが、れいなは仲良くのんと
腕を組んで一緒の傘です。れいなも嬉しそうな表情ですね。


現在の彼女はとても可愛いと思うし、事実その通りです。
↓の画像は、私の一番好きなれいなの画像です。



れいなは、恥ずかしいのか、もう一生おでこを出さないって
言ってるけど、そんな事言わずにこれからもおでこを出して
欲しいのですが。