Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

ハートのピアス

06年9月10日



11日の日記に書いたハートの白いピアスの謎ですが、断っておきますが、
私もその真相を知りません。だからこれから書くことは私の憶測でしかありません。
その憶測が当たってるかどうか、読む人次第ですが、

『渋谷のおしゃれな店で、すごく気に入ったハート型の白いピアスを買ったガキさん
さっそく、2006年の7月9日に放送されるハロモニ。の収録に、そのピアスを
つけて現れる。


すぐに仲良しの絵里がピアスを見て、
ノノ*^ー^)「ガキさんガキさん!そのハートのピアス素敵〜〜!」
( ・e・)「素敵でしょぉ〜カメ〜」
そして親友の愛ちゃんもやってきて、
川’ー’ 「里沙ちゃん、そのピアスで何処で買うたの?」
( ・e・)「渋谷ですごいおしゃれな店を見つけたの〜そこで」


その様子を離れた所で眺める、れいな。


すっかりそのハートのピアスが気に入ったガキさんは、次の、ハロモニ。
8月20日と8月27日の2週分の収録の日もそのハートのピアスをつけて
現れたのでした。


そのガキさんを、れいなが見ていた、
れいなもそのハートのピアスが可愛くて良いなぁと思っていたけど、
ガキさんが苦手のれいなは、中々声を掛けられない、


そして、ハロモニ。9月10日の放送の収録日にも、ガキさんは、ハートのピアスを
つけて現れた、それを見たれいなは、思い切ってガキさんに声を掛けた、


从 ´ ヮ`)☆「新垣さん、そのピアスとっても似合ってて素敵とぉ〜」
( ・e・) 「ありがとうぉ、田中っち〜」


ガキさんは、普段あまり話さないれいなが声をかけてくれて嬉しそうに言った。


その日の収録は、ワールドプッチゲームの収録が行われる、もちろんガキさん
ハートのピアスをつけている。マジッククイズの収録は次の日に行われる。
プッチゲームの収録が終わった時、れいなはガキさんに声を掛けた、


从 ´ ヮ`)☆「新垣さん、そのピアス何処の店で売ってたとぉ
       れいなも同じものを買いたいけん」
( ・e・)  「あ〜残念だね田中っち、このピアスは、
        限定もので、同じものは無いんだって」


それを聞いて残念そうにしょげているれいなを見たがきさんは、
何を思ったか、そのピアスを外すとれいなに手渡した、


( ・e・) 「はい田中っち、そんなにこのピアスが気に入ったなら、
       明日のマジッククイズの収録にこのピアスをつけていきなよ」
驚くれいな、
从 ´ ヮ`)☆「ええ〜〜!?いいんですかぁ〜!」


さっそくハートのピアスをつけてみるれいな、
 ( ・e・)   「すごく似合ってるよ〜」
从 ´ ヮ`)☆   「ホントですか〜嬉しいとぉ〜〜」


次の日、マジッククイズのれいなは、すごく輝いてるような
気がすると、がきさんは思ったのだった』


以上です。
この私の妄想、いや憶測は当たってると思いますか、私は女の子では無いので、
がきさんやれいなのような年頃の女の子が、ピアスを貸し借りしたりするかどうか、
全然わからないのですが、娘。メンバーは皆仲が良いのだから、そういう事も
有りうるかと思うのだけどね、
れいなはがきさんが苦手と言っていたのだけど、一方がきさんは誰にでも仲良く出来る
女の子だけに、そういう事もありなのかなと思うのだけど。


2010年1月記
後でよく考えたのですが、上記の私の推測は外れてるような気がします。
今現在も、れいなのガキさん苦手意識は変わってないようですし、時には
ガキさんをライバル視してるようなれいなですから、ガキさんからピアスを
借りる事はありないと思うし、それはガキさんだって同じと思うのですが。



9月10日ハロモニ。


06年7月9日ハロモニ。
 


8月20日ハロモニ。


9月10日ハロモニ。マジッククイ


8月20日ハロモニ。


9月10日ハロモニ。プッチゲーム


9月10日ハロモニ。マジッククイ


2010年1月記
結局は、真相はこのハートのピアスは番組から提供されたものだと思います。
最初、2006年7月にガキさんが提供されたこのピアスを付け始めてから、
気に入ってその後も何回か付けてるのを見たれいなが自分も付け始めたのが
正解だと思います。2006年9月10日のハロモニ。ではかぶっていますが、
同じコーナーではかぶっていないし、プッチゲームととマジッククイズでは
二人の髪型が違うから、収録日は違う日なのでしょう。
それ以降の日は、二人ともかぶるのが嫌なのかそのピアスを付けなくなった
みたいですね。
ハロモニ。9月24日の日もれいなが同じハートのピアスを付けていますが、
メンバーの衣装が9月10日とまったく同じですから、10日と24日の分が
同じ日に収録したようです。


9月10日のハロモニ収録日に早くスタジオに現れたれいなが、それまで
ガキさんが付けていたハートのピアスが提供されているのを見たれいなは、
普通はそれまで先輩が付けていたピアスは遠慮するものなのですが、れいな、
「別にこれはガキさんのものじゃないとぉ〜早いもん勝ちやん」
と早速付けてみたという事だったと、推測するのですが、どうでしょうか。
遅れてきたガキさん、れいながハートのピアスを付けてるのを見て、
ガキさんのことだから、「田中っち〜似合ってるよ〜」と言ったかも。
でも、何となく二人の間に気まずい空気が流れたかもしれません。
そのせいかこの日以降、二人がこのハートのピアスを付けた姿は見られません。



ところで、ピアスをつけてる画像を色々調べていたら、こんな画像を発見しました、


2007年1月28日ハロモニ。

2007年2月25日ハロモニ。


↑このれいなのハートのピアスと、岡田唯さんのハートのピアスは、
まったく同じものだよね、
れいなのはハロモニ。1月28日、唯ちゃんのは、ハロモニ。2月25日、
れいなの方が一ヶ月早いのだけど、これも提供されたものでしょうね。




モーニング娘。ハートのピアス