Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

モーニング娘。耳


がきさん、絵里のラジオ「ガキカメ」を聴いていたら、
耳にピアスの穴を開ける話をしていました、


今どきの女の子は病院で耳にピアスの穴を開けてもらうのですね。
それで、絵里は自分には耳たぶが無いので痛かったという事を
言っていました、
そして病院には仲良しのさゆと一緒に行ったようで、
さゆが穴を開ける時には、さゆの手を握ってあげてたそうですが、
私は前に、怖がりのさゆはまだ耳にピアスの穴を開けていないのでは
ないかと書いたのですが、さゆもピアスの穴を開けていたのですね。


以前、石田ゆり子、ひかりの姉妹が自分達でピアスの穴を開けたと
いう話をしてたのを思い出しました。
何でも、姉妹で消毒のために生姜を耳に当てながら、エイヤッ!と
ばかり穴を開けてたそうですが、ずいぶん乱暴な話だなと思ったの
ですが、おしゃれのためなら女の子は痛い思いをいとわずに何でも
やるものだと感心したものです。


絵里が自分の耳には、耳たぶが無いという言葉に興味を持ちまして、
保存してある絵里の画像をチェックして見たら、なるほど、
絵里の耳は小さくて耳たぶの部分がほとんど無い事がわかりました。



さゆの耳と較べてみても、絵里の耳の小さいのがよくわかります、

それで、モーニング娘。の各メンバーの耳の画像を貼ってみました。
それぞれの耳の大小、形がよくわかります、当然の事なのですが、
耳にもそれぞれ個性が出てるような気がしますね。


2008年10月7日

なんか、嗣永桃子ちゃんの耳が絵里の耳と似ているような気がします、
桃ちゃんの耳も絵里と同じように耳たぶがなくて小さいしね。




モーニング娘。耳・一



モーニング娘。耳・二




ハロメン・耳