Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

FLOWERAGE



私は写真集をネットで注文する方法はあまりやりたくないので、本屋で
買うしかないのですが、熊井ちゃんの写真集は25日が発売日と知ったので、
翌日の26日に買いに行ったのですが、私の地元は田舎なので、発売日当日に
行っても無い場合が多いので、翌日に行ったのですが、本屋は紀伊国屋という
有名な全国チェーンの書店なので確実にあると思ったのですが、



売場に見当たらないので店員に聞いてみると、まだ入荷してないとおっしゃる。
何でも発売日が東京では27日なので、こちらには28日か29日になると言う。
あれ、確か25日発売のはずだけど、話が違うのだけどね、とにかく予約しました。
そしてなんと、熊井ちゃんの写真集は一冊しか入荷しないと言う、




この紀伊国屋という本屋は県内ではここしか無いはずだから、もしかすると
私の地元の県では、熊井ちゃんの写真集が本屋に入荷するのは、たった一冊という
事になるのか、天下の紀伊国屋が一冊だけなのに、他の田舎の本屋に入荷する
可能性は、限りなくゼロに近いと思われます。とすると私が熊井ちゃんの写真集を
独り占めするのか、って、そんなわけは無いですね、いわゆるネットで買う人が他に、
何百人、いや熊井ちゃんの写真集を絶対に買うファンが地元にそんなにいるとは思えんし、
せいぜい何十人でしょうね、




こんな状態では田舎ではネットで買うしか方法が無いですね、私はよく個人情報が
流出するのを聞いて、ネットで注文するのが嫌いなんですが、こんな状態では
今後はネットで買うしかないのでしょうかね。でも、たとえばBerryz工房
他のメンバーでは、嗣永桃子ちゃんの写真集は、売場で過去に出された写真集が
ほとんど揃ってるし、前に買いに行った時は、一冊どころか何冊も並べられていたし、
熊井ちゃんの写真集に限って発行部数が極端に少ないのでしょうか、