Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

6期オーデション・国民投票


道重さゆみ


以前、テレビ東京系の番組で「MUSIX」という番組があって
2002年の年末にモーニング娘。6期オーデションの一環として、
国民投票なるものが行われたのですが、番組内で応募者の提出した
ビデオ映像が延々と放送されて、それを見て視聴者が投票をしたわけなの
ですが、でも別に投票で1位になったとしても合格するわけでは無く、
あくまで参考にするだけのようでしたが。



それで、れいなが9位、さゆが6位に入っていました、
おそらく自分の家で家族が撮ったと思われる映像が流れていたのですが、
注目するのは、さゆの映像の大きさです、れいなの映像と較べて見ても
段違いの大きさです。他の応募者もこれほど大きく映ってるのは
少ないのです。やはり、さゆがカメラに思い切り近寄って自分を
アピールする姿勢が現れているような気がします。
ちなみにこの映像は、お兄さんがわざわざビデオカメラを借りてきて
さゆを撮ったそうです、
「ほらさゆもっと近寄って」って言って撮ったのかな。


田中れいな


もう一人の6期合格者の絵里は、投票では10位以下だったのですが、
つんくさんのおめがねにかなって合格しました。

亀井絵里



オーデの時のれいなの歌唱力のすごさは、さゆと比べると月とスッポン
どころではなく、太陽と蟻ん子ぐらいの実力差があったような気がします。
普通のオーデションなら、れいなは通ってさゆは確実に落ちてたでしょう
しかし、これはつんくPが審査するモー娘。オーデなのです。


さゆの歌唱力は、最終審査のさゆの歌を聴いたつんくさんも思わず
失笑する程ひどいもので、聴いてて思わずこけるほど音が外れています。
それをなぜ通したのか不思議ですが、
まあ、つんくさんの趣味もあったのか、合宿の時点で3人合格を
決めてたのか、さゆの言うように可愛いから入れたのかw