Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

道重さゆみ卒業記念特集 

さゆの卒業記念として何を書くか考えまして、やはり
娘。メンバー限りなく愛しているさゆとして、
さゆが愛した、さゆを愛した娘。メンバーを考察してみました。
断っておきますが、
以下は私の独断と偏見の元に考察したので、異論があるでしょうが、
ご了承いただきます。


さゆが愛した女の子、さゆを愛した女の子達


トップバッターは、高橋愛
高橋愛   1986年9月14日 福井県出身 A型 153cm

道重さゆみ  1989年7月13日 山口県出身 A型 160cm


さゆが姉と慕う愛ちゃんですが、最初は遠慮してたさゆも時を経て慣れてくると
段々と本性を現してついには体の関係?に発展する事になります。
まあ、それはステージの上だけですが、ちゅーのターゲットとして度々接して
行くのですが。



さゆと愛ちゃんのちゅー画像は、たいていライブの舞台で行われたので
山ほどあります。全部は載せられないので厳選しました。




ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。あいジュンあいさゆチュー
コンサートツアー2009春〜プラチナ9DISCO〜 2009.07.15

1分17秒愛ジュンチュー   2分47秒愛さゆチュー




カップリング・あいさゆ


あいさゆ親密度 85パーセント


次は、光井愛佳

道重さゆみ 1989年7月13日 山口県出身 A型 160cm
光井愛佳 1993年1月12日 滋賀県出身 0型 156cm


果たして愛佳の事をさゆはどんな風に思っているのか。それは好ましい後輩として
思っているのではないでしょうか。それ以上のものでは無いような気がします。


対して愛佳は、さゆをどう思っているのか。
愛佳は自身の姉を愛しています。そしてさゆを姉と同等、あるいは姉以上に
慕っているような気がします。



さゆの膝の上で嬉しそうな表情の愛佳。



愛佳に膝に乗られて戸惑うさゆ




舞台の上で熱いちゅーをかわすさゆみつ


愛佳の愛した姉は結婚して愛佳の側から離れて行きました。そんな愛佳が
出会ったのはさゆです。愛佳はさゆに姉の面影を見出したのでしょう。


それらを考慮して、光井愛佳を「さゆを愛したメンバー」一位と認定します。


さゆを愛しているメンバーとしては、他には譜久村 聖がいますが、
彼女はある番組で、ハロプロメンバーでは嗣永桃子道重さゆみを好きだと
答えていましたが、
それで、「嗣永桃子道重さゆみのどちらがより好きなのか?」と迫れて、
ふくちゃんは、「どちらも好きなので答えられません」と逃げています。


桃子は他のグループのメンバーなのに、さゆは所属するモーニング娘。
リーダーなのです。たとえ嘘でも、さゆの方が好きだと言いそうなものですが、
ふくちゃんは正直なんですね。だからその通りなのですね。
二人とも同じくらい好きだという事なんでしょう。
まあ、ふくちゃんには、親友以上恋人未満の相手(タケ)がいますしね。





カップリング・さゆみつ


さゆみつ親密度 80パーセント


次は、同期の田中れいな

道重さゆみ 1989年7月13日 山口県出身 A型 160cm

田中れいな 1989年11月11日 福岡県出身 O型 152.4cm



さゆれなの間柄は微妙です。
切っても切れない同期の間ですから、親密なのは間違い無いはずのですが、
さゆはれいなの卒業にあたって、れいなとは今までそれほど親密では無かったと
告白しています。
確かにれいなの性格を考えれば、ちゃらちゃらしたさゆとはうまく行くはずが
ないように見えます。


れいなの卒業が決まってからは、先に同期の絵里が去り、残るれいなとも別れる事になって、さゆはれいなとの間がより親密になって行ったのでしょう。
さゆれなの関係は、れいな卒業記念に詳しく書いたので、ここでは省きます。







カップリング・さゆれな

さゆれな親密度 80パーセント


次はさゆが愛してやまない、鞘師 里保です。

道重さゆみ  1989年7月13日 山口県出身 A型 160cm
鞘師 里保  1998年5月28日 広島県出身。AB型。150cm。


さゆは、あらゆる場面で鞘師 里保、りほりほが大好きだという事を公言しています。
アンケートで「彼女にしたいメンバーは誰か」という質問にも、
ずばり「鞘師 里保」と答えていて、常にぶれないさゆなのです。


鈴木香音ちゃんも、テレビで「道重さんは里保ちゃんばっかり可愛がるんです!」
と明らかに不満顔で訴えていました。
それにさゆは、香音が「もう10キロ痩せたら可愛がってあげる〜」
と、到底無理なのを承知で言ってますw


さて、それに鞘師 里保はさゆの事をどう思っているのでしょうか。
それは置いといて、さゆブログのりほりほへの溺愛ぶりを見てみましょう。


2011年さゆブログより。


さゆブログでの鞘師 里保 1



さゆブログでの鞘師 里保 2



さゆブログでの、りほ。 3

この頃までは、りほりほ。では無く、りほ。なんだね。




さゆブログでの、りほりほ。 4

ついに出現しました!「鞘師りほりほと♪」 たぶんりほりほ。と呼ぶのは初めてかな。




さゆブログでの、りほりほ。 5




さゆブログでの、りほりほ。 6

なにか、りほりほの事を書いてる日は一段と筆が乗ってるような。




さゆブログでの、さやし。 7

なぜかこの日は、りほりほでは無く、さやし。と呼んでる




さゆブログでの、りほりほ。 8

りほりほとツーショット
明らかに他の二人(ズッキ、ふくちゃん)と、りほりほとでは熱意が違います。
(やばいやばい可愛い可愛いはまるはまる!言葉にならないかもしれない。可愛すぎて言葉がでない可愛すぎてため息がでる) wwwwwwwww




さゆブログでの、りほりほ。 9

さゆの寝顔を撮ったりほりほ。お返しにりほりほの寝顔を盗撮するさゆw


もうキリが無いので止めますが、実は、さゆが新幹線内で隣に座ったりほりほをが
寝てしまい、それをいいことに抱きしめようとしたら、鞘師が目をさました場面の
ブログを探したのですが、見つからないので断念しました。
相当やばい感じのブログだったので削除されたのかもw



寝ていたら、変な気配を感じて目を覚ましたら目の前にさゆの顔が
あったら、そりゃあ驚くでしょう。
あやうく毒牙にかかるところだったのだから、トラウマとはいかなくても
かなりの後遺症が残ったでしょう。
そのせいか、最初はさゆを敬遠ぎみにしてたと思うのですが、
最近はそれもなくなってさゆを受け入れるようになったようで。
さゆはそんなに怖い人間では無いと気がついたのでしょう。


さゆ凱旋コンの山口コンでは、ついにさゆはりほりほにちゅーを敢行した
そうで。その時は頬だったのですが、その時は多少は驚いたようですが、
観たファンによると、2度目から鞘師は自分から頬を差し出すように
なったとか。


さゆりほチュー20141102 周南市文化会館(山口)

さゆにほっぺにチューされて嬉しそうなりほりほ。


それに味をしめたのか、さゆはラストの横アリでは、
りほりほの唇を奪うとイベントで言い放ったようです。
なんせさゆはその日で卒業なのですから、鞘師も覚悟してるようで。


20141126さゆ卒コン横アリで、ついに念願のりほりほの唇を奪うさゆ。

鞘師の肩のさゆの左手に注目。まるで猛禽類の爪のようにガッチリと
食い込んでるような。





さゆりほキスgif


さゆりほ親密度 88パーセント


次は、いよいよ亀井絵里です


亀井絵里  1988年12月23日 東京都出身 AB型 157cm

道重さゆみ 1989年7月13日 山口県出身 A型 160cm



さゆえり




2010年9月、さゆ、絵里、れいなの6期3人は沖縄に撮影に行ったのです。
それは絵里の卒業旅行とも言えます。


「沖縄のホテルで、亀井えりと二人、楽しみまくってしまぃました」


「二人で超話し、語り、超笑ったぁ(≧∇≦)
テンション上がり、二人一緒にシャワー浴びた(笑)
で、部屋はベッド二つぁるのに、わざわざ一つのベッドで一緒に寝た(笑)」


さゆえりがじゃれあってる時、れいなは一人部屋でなにしてたのか、
まだ真夏の沖縄の太陽に痛んだ肌にコットンを貼ってたのかな。



ブログ・さゆえり沖縄


さゆえり ( 亀井絵里卒業記念 )



以前さゆは、「さゆみは、絵里に依存している」と発言しています。
非常に含みがある言葉なのですが、わかるような気がします。
それに対して絵里は、さゆの事をどう思っているのでしょうか。


絵里は、飾らずに正直で素直な優しい女の子だから誰にでも好かれるのです。
そして、誰にでも好きになるとも言えます。
もちろん、さゆの事を好きだし、親友以上の間柄と言っていいほどです。
しかし、恋人未満と言えるほどさゆを愛してるかどうか。かってのあやみき、
いしよし、あいがき、最近ではやじすず、ふくたけのように、
親友以上恋人未満かどうかは、正直私にはわかりません。




さゆえり親密度 89パーセント




カップリング・さゆえり


とにかく、さゆは絵里が大好きです。愛してると言っていいほどです。
そして鞘師りほりほも大好きです。愛してるかどうかは、わかりませんが。
では、鞘師りほりほと絵里と、どちらがより好きなのでしょうか。


さゆは、鞘師里保を女の子として好きなのです。
さゆは、亀井絵里を人間として好きなのです。
としか、私には言えないのですが。


まあ、ぶっちゃけ、さゆが一番好きなのはこの人かもしれません。


そうです。さゆのお姉さん、姉重です。
姉重には、鞘師も絵里もかなわないところがありそうです。


さゆ姉重親密度 99パーセント

親密度99なのは、さゆにもいつかは姉重以上の恋人が現れる可能性を加味した数字です。


結論が出たところで、終わります。


その前に、さゆジュンの熱い口づけを。




さゆジュンキスgif







道重さゆみさん卒業おめでとう