Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

Mother Ship新垣里沙


今日2008年10月20日は、モーニング娘。のサブリーダー、
新垣里沙さんの二十歳の誕生日です。おめでとうございます。


私はいままでハロプロの母親的存在、『Mother Ship』は、
なっちこと安倍なつみさんだと認識していました。
しかし、最近はMother Shipという呼び方は新垣里沙さん、
ガキさんこそふさわしいのではないかと思うようになりました。


終了したハロモニ@などを観ていてそれを感じます。
ガキさんのメンバーに対しての振る舞いに母親的な雰囲気を
感じる時があります。
特に、娘。で最年少の光井愛佳さんに対してのガキさん
母親的なものを感じます。



愛佳がちょっとすねてる時、その肩を優しく抱いて
慰めているガキさん



愛佳が記憶ショーを見事やり遂げた時、手を伸ばしてその
頭を優しく撫でているガキさんの手は、私には母親の手そのもの
に見えてしまいます。



頭を撫でられている愛佳もすごく嬉しそうですね。


この画像は、失敗を繰り返すれいなに腹を立て、まるで母親に
抱きついて言いつけるようにするさゆ。



テレビの本番中にもかかわらず手に持ったビーチボールを
上げて遊ぶ小春をガキさんが、
「小春、ボールを置きなさい」と、たしなめると、
我儘身勝手な娘。の暴走トレイン小春が、ピタリと止めるのです。



リーダーの愛ちゃんの言う事はあまり聞かない小春が、
サブのガキさんの言う事は比較的従っているように見えます。



この子供はガキさんの娘なのか〜ってそんなはずないな。
ガキさんは子供が好きなんだね、
6歳の女の子を膝に乗せて嬉しそうだね。



メンバーからは、「ガキさんガキさん」と呼ばれていますが、
それは親しみと、そして尊敬もこめられているような気がします。


ハロプロは、エルダーのメンバー全員がハロプロを卒業する事が
発表されて、いまや分裂状態にも思えます、
そんなハロプロを支える、Mother Shipのガキさんに期待しましょう。