Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

2、安倍なつみモーニング娘。を卒業


モーニング娘。のマザー・シップとも言える安倍さんが卒業して
残された娘。達に影響がどうかと言われてることもあったのですが、
私個人的な思いは、

なっちが去ったモーニング娘。よりも、モーニング娘。という〝保護〟
から脱却した、なっちのほうが心配だったのですが、やはりというか、
例の事が発覚して問題になってしまいました。


なっちが卒業していなかったら、この事は表面化しただろうかという
思いはあるのですが、

もちろん、この事は5年前の写真集の中ででも起きていたのですが、
直接の引き金は、最近のラジオでの〝自作〟の作詞に問題があった
ようです。


彼女が卒業して、過密なスケジュールをこなして行き、初のソロツアー
など、充実した毎日を過ごしていたところもあったと思いますが、 
やはりなにかしら、心身共に不安定なものが彼女の内面にあったと
思うのですが。


とにかく、安倍さんは落ち込みやすい性格だと聴いています。
今の彼女の心境は、私のようなものでも痛いほどわかります。
しかし、彼女には強いきずなで結ばれた家族がついていますし、
今まで苦楽を共にしたハロプロのメンバーの励ましもあるでしょう、
来年の春には復帰して、その元気な笑顔を見せてくれるでしょう。