Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

猪口

去年の年末だったと思うのですが、夜10時頃、
車で帰る途中、左が田んぼ右が藪の細い道を
走らせていると、突然車の直前をなにかの動物が
横切って行きました。


ヘッドライトの灯りで見ると、二頭の小さな猪でした。
まだ子供らしいその猪は田んぼでなにか食べ物を
あさっていて、車に驚いて藪の中へ逃げ込んだようでした、
驚いたのはこちらも同じです。


去年はよく熊が現れて被害をもたらしていました、
こちらでは熊はいないのですが、
人家がすぐ近くにある場所で猪を見たのは初めてです。
というより、野生の猪を見たのも初めてなのですが、
タヌキやキツネはよく出没するのですが、さすがに猪まで
出てくるとは思ってないので驚きました。