Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

黒さゆ 一


2007年6月3日ハロモニ@


ここでナレーターのお姉さんが、
「さゆみちゃんの腹黒いのは有名ですものね〜」
へぇ〜そんなにさゆの腹黒は有名なのか〜!
って、そこまで言われてはさゆが可哀想になってくる、





さゆえりゲーム対決



このさゆえり対決は、優勝戦でも何でもなく、ただの最下位決定戦なのですが
勝ったさゆはそれこそ鬼の首を取ったかのように大喜び。
負けた絵里は悔し紛れにこの言葉、
ノノ*^ー^)「得意、不得意があるじゃない」
つまり絵里はこの種目は不得意で、さゆは得意と言いたかったのでしょう、



それに対して、さゆのこの言葉、
从*・ 。.・从「私ね、すごい不得意なの、コレ」
つまりさゆは、絵里は不得意な私以下の最低だと言っているのです。
こういう風に、相手の傷口に塩をなすりつけるような発言をするさゆは、
黒いと言われても仕方ないわけで、しかも相手はメンバーで一番仲の
良い絵里なのです、




2007年8月

後輩の光井愛佳にも言われてます、



2007年11月18日ハロモニ@


ぐろっさんの名付け親のこの10歳の女の子ですが、
モー娘。で一番好きなメンバーは、久住小春ちゃん。では、
9番目のメンバーはと聞かれて、ちゅうちょなく、
「シゲさん」と答えています。
その理由は、↓なのですが、



他にも、ロケで可愛い赤ちゃんを見たさゆが抱きたいと言うのですが、
吉澤さんに抱かれた赤ちゃんはご機嫌なのですが、さゆが抱くと、
赤ちゃんは大泣きをします、
動物でもその現象は起きます、れいなにはなついているネコが、
さゆが近づくと、プイとそっぽを向かれて無視されます。
動物や子供は、黒い人がわかるのかもしれません。




両手の人差し指の先をちょんちょんと合わせるのは、ブリッコの
人がやる仕草のようですが、
別にブリッコだからといって、黒いという事にはならないのですが、



きらレボのなーさんの敵ネコというだけで、こんな妖怪ネコを
思いつくさゆの内面はどうなのだと思ってしまうのですが、
そしてこのデザインが採用されてしまうのは、
いかにもさゆらしいとも言えるのですが。




この視線の先には、かってのライバルあややがいます。



腕を組んで青木を見据えるさゆが怖いんだけど、


人の横顔の左右はその人の裏表を現わす。と言われます。黒さゆはどちら?
私は↓この右の横顔が好きですけど。
ちなみに、さゆ自身は自分の左の横顔が好きだそうです。(ホクロのある側の顔)




時たまですが、必要以上に人に媚びるさゆを見ると、
この子は何を考えてるのかと思ってしまうわけなのですが、
本人は媚びてるつもりは無いのかもしれませんが、どうしても
そのように見えてしまうのですが、



同じように、自分大好き自分が一番可愛いと思っている梨華ちゃんとの
からみは、かぶってる同士だけに微妙です。
さゆを黒いという人はいても、梨華ちゃんを黒いという人はいないのですが、
そのかわりに、梨華ちゃんはサムイと言われるのですが。



このように、さゆが黒いという証拠は他に、ここに上げた以外にも、
ゾロゾロ出てくるわけですが、
だからと言って、さゆを腹黒いと決め付けるのはどうかと思うのですが、
他の人と同じ事をしても、さゆの場合は黒いと見えるのは、そのキャラが
遠因かもしれないのですが、
あれはすべて計算してると言う人もいますが、計算してるように見えるのも
さゆのキャラのせいなのだと思うのですが、


10歳の女の子が言った言葉、
たまに少し、カワイイけど、キツイこと言っちゃうから
この言葉が、すべてを表してるような気がします、
この子は、『シゲさん』と親しみのこもった言い方でさゆを呼んでいますし、
『カワイイ』とも言っていますから、決してさゆを嫌いでは無いのでしょう。


問題は、「たまに少し、キツイことを言う」ことなのでしょう。
キツイことを言わなければ、さゆは黒いとは言われないかもしれません。
しかし、さゆの自由な発言を封じれば、さゆがさゆでなくなってしまうかも
しれません、さゆの奔放な魅力が無くなるのは、それはまた寂しい事ですし、
とても残念な事だと思います。





このさゆが描いた家族の絵は、すごく楽しそうな絵ですね。
家族5人とも皆笑顔で仲の良さがうかがえます。
さゆは、小学校の頃は友達がいなくて、ダンゴムシとパソコンだけが
友達だったと言ってましたが、外ではそんな暗い子だったようですが、
家族の間はとても仲が良かったようですね。
明るい家庭で育った子供に腹黒い人などいないとは思うのですが。





黒さゆ2



黒さゆ3



黒さゆ4



黒さゆ5