Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

新垣里沙19歳


今日、10月20日はモーニング娘。のサブリーダー、
新垣里沙さんの19回目のお誕生日です。
おめでとうございます。



↑この画像は2年前の2005年の10月のハロモニ。
画像です。私はこの画像を見て今までのがきさんとは違う
ものを感じて注目するようになったわけなのですが。

新垣里沙をひと言で言えば、
高橋愛が純粋ならば、新垣里沙は純真です。
『純真』を辞書で引けば、
「飾りけがなく、真面目な事。純情」とあります。
個性的なメンバーが揃ってるモーニング娘。の中で、
一真面目で常識的な立場を維持してるのが新垣さんです。


でもまあ、そのがきさんも、
『チャンポンチャン・ジュマペール・ピンチャポー』
などの娘。ファンなら誰でも知っている伝説を生み出した
のだから、
あくまでモーニング娘。内での、常識派なのでしょう。


藤本さんが抜けて、ボケ揃いのメンバーの中で、貴重な
ツッコミ体質のがきさんだけに、これからの活躍を期待
したいですね。(どんな活躍なんだか)
これからも、大の親友でもあるリーダーの高橋さんを
サブとして支えて行く事でしょう。