Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

モーニング娘。帽子


このブログではこれまで、モーニング娘。のアクセサリーのピアスから
始まり、ヘアスタイル、服装などのファッションを取り上げましたが、
女性のおしゃれの観点などで忘れてならないのが、帽子です。


女性の帽子と言えば、制服の女性がかぶる帽子を思い起こします。
婦警さん、ナースキャップ、コンパニオンの帽子など色々ありますが、
私が子供の頃憧れてたのがバスガイドさんの帽子ですね、
男の子だった私でもそうなのですから、女の子で憧れてた人も
多かったことでしょう。


娘。たちも、ハロモニ。の企画でがきさん愛ちゃん、それにさゆや
絵里もバスガイドの帽子を格好よくかぶっていました。


そして、ファッションとしての帽子も数多くあります。
フォーマルな帽子として、ヨーロッパの貴婦人などがかぶる帽子、


このれいなの帽子みたいものですね。

カジュアルな帽子などは、色々なものがあるようです。
ネットで検索してみたら、こちらのサイトを見つけました。

ニット&ファー 帽子

可愛いニット帽ですね。あのフアフアした毛皮みたいな帽子を
「ファー帽子」と言うんですね。真ん中のモデルさんの帽子などは、
梨華ちゃんがかぶってるのを見た事があります。


今回は、モーニング娘。の帽子をかぶってる画像を貼ってみました。
少ないかと思ったのですが、意外と多くの帽子を娘。たちがかぶって
いたのですね。


新垣里沙



野球のヘルメットも、がきさんやれいながかぶると可愛いですね。













田中れいな








高橋愛



なぜナースの愛ちゃんが泣いてるかと言うと、
重病の患者さんに同情して泣いてるのですねぇ、可愛いですね。
その患者さんは↓痛井病院に入院してる人ですw


痛井病院








先のナース愛ちゃんを泣かせたのが、「不治の病」にかかってた
この中澤さんだったのですね。



道重さゆみ






このバスガイドの帽子が、さゆが似合ってるんだなぁ、なぜか。








久住小春






亀井絵里











光井愛佳



ハロメン・帽子