Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

伝説の首都、ジュマペール

2003年1月1日・伝説の首都ジュマペール


出たぁ〜〜!!伝説の首都ジュマペール〜!


MC   「ジュマペールってのは何処から?」
( ・e・)「首都は、ジュマペールって出てきました〜」
と、ガキさんは自信満々。

2002年11月1日FUN・モーニング娘。中間テスト


たたかった人、ピン・チャポー

三大美女 「ひみ子(卑弥呼?)」 「中澤さん」
三大珍味 「もんじゃやき(新垣家風?)」「パフェ」


なぜ恐竜は滅びたのか?
「もう恐竜の時代は終わったから」 言い切りましたね〜


正解は、ペリー提督・フランシスコ・ザビエル宣教師
ノーベル賞受賞の田中耕一さん。なのですが、ガキさんの回答は、

ペリー提督を、
「ピンチャポー」ジュマペールと同じで
伝説の偉人ですね!

2002年3月1日FUN・期末テスト


恐怖の日本地図

日本地図を書け!という問題なのだけど、安倍さんの
書く地図は、見事なくらいの地元北海道中心ですねw 
矢印で、生まれた室蘭の位置を示しています。

ガキさんの書いた日本地図を見て、MCの今田さんは、
「わあ〜?!怖わ〜〜〜!!」と思わず声を上げ、
娘。メンバーはその恐ろしさに悲鳴を上げていました。




一応ガキさんの地元の横浜が中心にあるようですが、
なにか北海道が頭のように見え、対岸の青森の下から触手の
ようなモノが何本か伸びています、
見るからに不気味な生き物のような地図ですね、