Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

おしゃれなピアス

がきさんとれいなが同じピアスをつけているという話の
続きですが、ある人から、テレビでは衣装は私服ではなく、
用意された衣装を着ているのですが、それと同じように
ピアスも用意されたもので、だからかぶるのでは
ないかという、指摘がありました。


確かにそれはうなずけるものがあります、
二人ぐらいならわからないのですが、このように、
辻希美新垣里沙亀井絵里と三人も同じピアスを
つけているのを見ると、そうかなと思います。


辻希美 06年7月2日


新垣里沙 06年4月30日


このピアスは、ネコのピアスのようです。


亀井絵里 06年4月9日


↑この3人に共通するのは、同じ事務所のタレントや
歌手という事です。ところが、2009年2月16日に
ごきげんよう」という番組で、
別の事務所のタレントの「ローラ・チャン」という人が、
上記三人と同じピアスをつけてるのを発見しました。↓


ごきげんよう


これから推測される事は、たぶんタレントにファッションや
アクセサリーを提供する会社などが存在して各タレントに
ピアスなどのアクセサリーを提供しているのでしょう。
よく番組のエンドロールなどにファッション提供でブランド名が
流れています。
他に、個人のスタイリストさんなどがアクセサリーをタレントさんに
提供している場合もあると思います。


しかし全部が全部そうかと言い切れないところもあるのです。


女の子はなぜピアスを身につけるのか、それはおしゃれの
ためなのでしょう。
穴を開けないで耳に取り付けるものもあるでしょうけど、
たいてい、ピアスをつけるには耳に穴を開けます。
耳だけでなく、鼻や唇、おへそにも穴を開けてピアスを
つけている人もいます。極端なのは、舌にピアスをつける
人もいます、もちろん舌に穴を開けるのです。
考えただけで怖いですね、


耳たぶは比較的鈍感な部分で、血液型を調べる時に耳から
血を採取する場合もあります。でも、耳に穴を開けるのですから、
痛いに決まってます。臆病な私は耳に穴を開けるのは、
絶対に嫌です。


おしゃれな女の子はそのために少々の痛さは、
いとわないのです。モーニング娘。で一番
おしゃれなのは、れいなでしょう。
洋服やアクセサリーを買うのにも気をつけている
ようです。でも、気がついたら買った服がほとんど
紫だったと言っていました。
紫がおしゃれかどうかはわかりませんが。
他に、娘。に加入する前、一時期小学校に髪の毛を
金髪に染めて通ってたという伝説も残しています。
れいなは耳にピアスの穴をいつからあけたか、という質問に答えて、

Qピアスは何個あいてる?

→5個あいとぉ
最初の2つは小6であけて
(しかもドンキの穴あけるやつパー笑)
他は誕生日がくるたびにあけた!!
記念にね

(小学6年で二つもピアスをあけたってw)


そんなれいなは用意された衣装にも自分の希望を通していると
想像されます。
モーニング娘。2期生の矢口真里さんも同様に、用意された衣装が
気にいらないと、「この衣装は自分に合わない」とはっきり言って
変えさせてもらったそうです。


矢口真里さんとれいなは、色々と共通する部分がありそうです。
まず二人ともとてもおしゃれな事。
二人とも体が小さい事。
そして、気が強くて人一倍負けず嫌いな事。
子供の頃、二人とも髪の毛が天パーだった事。


矢口

れいな



そんなれいなですから、用意されたアクセサリーがあったと
しても、お仕着せのものに満足するとは思えません。



このピアスなどすごい凝ったおしゃれなものですね。
ことれいなに関しては、
ピアスは自分の選んだ気に入ったものを身につけていると思うのですが。


ピアスに関した話は、きりが無いのでこれで終わりにします。
おしゃれには、女の子は譲れないものがあるようです、
私達男性には、おしはかれないものがありそうです。