Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

石川梨華生誕記念 一 


恋する梨華


梨華ちゃんが愛し愛されたメンバー3人を特集してみたいと思います。
まず最初はこの人、柴田あゆみさんからです。

                    
柴田あゆみ 1984年2月22日 神奈川県出身 O型
石川梨華 1985年1月19日 神奈川県出身 A型


2000年6月14日放送の「あか・青・黄 大激突バトル in ハワイ」で、
当時のハロプロメンバー全員が出演した時に、5月に加入した4期メンの
梨華ちゃんと2月にデビューしたメロン記念日柴田あゆみさんのふたりが
同じ組に入った事で知り合い、たちまち意気投合して仲良くなったのでした。


その後、二人はよく一緒に食事に行ったり映画を観に行ったりしてお互い親友と
認め合う仲になったのです。


2001年・ハロモニ。


二人ゴトという番組で、石川梨華さんと柴田あゆみさんが対談したのですが
梨華ちゃんはその時柴田さん、柴ちゃんにとって意外な告白をします。


2004年7月12日・二人ゴト


梨華ちゃん柴ちゃんの良い所として、誰にも仲良くなれる所を上げた後、
ハロプロメンバーが、柴ちゃんとすごく仲良くしてるのを見ていて、
柴ちゃんを他の人にとられるんじゃないかと思った」
と告白したのです、



それを聞いた柴ちゃんは、思わずプッと吹き出して笑いながら、
「何それ〜〜〜?!!とられるって?恥ずかしい〜〜大げさだよ〜」



梨華ちゃんはそんな柴ちゃんに恥ずかしそうにうつむいてたのですが、
「だから自分にとって柴ちゃんはそれだけ大切な人って事だよ・・・」
柴ちゃんはひとしきり笑った後、
「ちょっとなんて言うか、カップルとかじゃないんだからぁ」



梨華ちゃんは、それはまだこんなに仲良くなる前の事だと言うのですが、
この当時、柴ちゃんは20歳、梨華ちゃんは19歳の時でした。
すると、二人が知り合って4年目になるのですが、たぶん梨華ちゃん
16、7歳の頃だと想像したのですが、そのくらいの女の子は、誰かを
好きになり、また嫉妬めいたものを抱く年頃とは言えるのですが。



柴ちゃん梨華ちゃんに向かってしみじみと言うには、
「ホント、子供だねぇ〜〜」
梨華ちゃんは、超恥ずかしそうに、
「だから、言いたくなかったんだよ〜〜〜〜」



言いたくなかったって、今さら言ってもどうにもなりませんw
しかし、こんな大事な事は二人だけのプライベートの時に言いそうな
ものですが、テレビという公の場で言ってしまうのですか。
でも、梨華ちゃんの気持ちもわかるような気もします。
こんな事は意外と二人だけの時は照れが先に立って言えないものなのです、
公の場面だと、何か変な度胸がついて思い切って言ってしまうのです。


これは当たってるかどうかわからないのですが、端的に言えば梨華ちゃん
柴ちゃんの事を大好きだと告白しているのです。
他の誰かにとられたくない。裏返せば自分だけのものにしたいのです。
その時梨華ちゃんは、それだけ柴ちゃんに恋していたのです。


柴ちゃんは、そんな梨華ちゃんを子供だねぇと言い表したのですが、
つい最近も、スマイレージ和田彩花さんがブログに書いてたのですが、
同じスマイレージのメンバーの福田花音ちゃんから衝撃的な一言、
スキちゃんのPV見て、花音、DAWAに恋した!
と告白されたそうですw  DAWAとは彩花さんのニックネームです。
ちなみに、花音ちゃんは14歳で彩花さんは15歳です。


そんな年頃の女の子はどうかすると、突然恋してしまうもののようです。
相手が男の子だろうと女の子だろうと関係ないのです。


梨華ちゃんは、その事をいつか告白したいと願っていたのでしょう。
それに対してひとつ年上の柴ちゃんは、子供だねぇと笑い飛ばしてくれたのです。
これは梨華ちゃんにとって恥ずかしい事でもあり、また救われたと思います。
変に深刻に受け取られても困ります。
それは柴ちゃん梨華ちゃんに、私達はカップルじゃないのだから、これからも
親友同士で行こうと言っているのです。ようするに柴ちゃんは大人なのです。
結果として、梨華ちゃんの恋は振られた事になるのかな。
次のお相手は、辻希美を予定しています。



石川梨華生誕記念