Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

紺野あさ美生誕記念


今日、2010年5月7日は紺野あさ美さんの誕生日ですおめでとうございます。


紺野あさ美卒業SP・2006年7月23日ハロモニ。


モーニング娘。の原点はシャ乱Q女性ロックヴォーカルオーディションです。
ですから、娘。メンバーの原点も、それぞれのオーディションにあると思います。
紺野さんを含めた娘。5期メンの原点は、LOVEオーディション21だと言えます。




この場面は、有名な『ハンバーグ事件』ですね。ファンなら誰でも周知の事なのですが、
川o・-・)「ハンバーグしかわからなかったのに・・・」
と紺野さんが号泣したのも、今は懐かしい思い出になってしまいました。







先に、5期メンの原点はLOVEオーディション21だと言いましたが、
紺野さんに限って言えば、紺野さんの第2の原点はこの2006年の7月23日の
ハロモニ。紺野あさ美卒業SPにあると思います。
それは紺野あさ美にとってこの日が新たな出発点になったのですから。
アナウンサーになるという夢を実現するためにはモーニング娘。を卒業する
必要があったからです。





9人の娘。たちがそれぞれ本を手にとってそこに書かれている文章を読んでいきます
しかし、その中の一人の本だけが白紙なのです、その人はアドリブで文章を作って
読んでいくのですが、その人を紺野さんが当てるのですが、洞察力が試される問題です



見事当てるとご褒美は、この『551蓬莱肉まん』です。なんか意味深な名前ですね。






ガキさんが、「東京はまったくもってとんでもない街だ」と読むと、
急に紺野さんが笑い出します、何かに気がついたようです。






紺野さんは、すごいわかりました。と自信満々にアドリブ娘。は、
ガキさんだとズバリ指摘します。







「なんでわかったのよ〜〜?!」とガキさんは驚きます。



「よくないですか?まったくもってとか」と言うガキさんに、
紺野さんは、
その喋り方、その言葉から、「まったくもってガキさんだ」
これは、まさに5期の絆のような気がします。紺野さんは新垣さん自身の言葉を
よく承知していたのですね。それだけ結びつきが深い事を証明したのだと思います。

















メンバーに別れを告げて、ひとりスタジオの出口に向かう紺野さん、
その1年後にハロプロに復帰をするのですが、
それも紺野さんにとって、夢に向かう過程のひとつだったのかもしれません。





2008年紺野あさ美生誕記念


OPV紺野あさ美卒業