Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

さゆの行方


売り子の女の子が二つのソフトクリームを
両手に持って愛に渡そうとした時、
何か向こうの方で大きな叫び声が聞こえ、
大騒ぎになっているようだ、


ハンバーガー屋の方らしい。


ちょっと待っててください、と言うと女の子は、
ソフトクリームを両手に持ったまま、そちらの
方へ駆け出して行ってしまった。



仕方なく愛はベンチに腰掛けて待つ事にした。
後藤も少し間をおいて腰掛ける。


やがて、後藤がおずおずと口を開いて


「今日、さゆみさんは来ないの・・・」


愛は思わず彼の顔を見て、


「さゆが来るはずないじゃないの、
あなたね、さっきからさゆのことばっかり
言ってるけど、今日は私達のデートなんでしょ、
少しは私の事を話したらどうなの!」


彼は何か言いたそうだったが、愛のけんまくに
黙ってしまう。


いっこうに売り子の女の子は戻って来ないし、
そのうち雲行きが怪しくなってきて辺りが暗く
なってきて、遠くでゴロゴロと雷鳴が聞こえて
くるようになる、


やがて、ポツポツと雨が落ちて来た。


二人は立ち上がると土産物の売店がある
建物の方を向かうことにする。
すぐに、ザーッと強い雨になり、雷鳴も
ゴロゴロと大きくなりだんだん近づいて来る。


二人はようやく、建物の中に逃げ込んだ、
外はものすごい土砂降りになる。


愛が、ガラスのドアから外を見ていると、


カップルらしい男女が手をつないで建物へ
向かって懸命に走り込んで来ようとしていた、


その時、辺りが稲光でカッと明るくなって、
ほとんど同時に、
ゴロゴロゴロッードカーンッ!!!!
と、ものすごい音と共にすぐ近くに落雷した!


愛は思わず目をギュッと閉じ、耳を手で押さえた。


ようやく、恐々と愛が目を開けて見ると、
カップルは、建物のすぐ前で座り込んで
抱き合っていた、


そして、その二人はずぶ濡れになりながら、
キスをしていた・・・。


愛は何か胸が熱くなって、キスを続ける二人を
見つめていた。