Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

看護師


先頃、知人が入院しまして、よんどころ無い事情で
何度も病院に通っているのですが、
そこの看護婦、今は呼び名が変わって『看護師』ですか、
2、3年前から変わったようです。


看護師さんって、どういうわけか可愛く見えるのは
なぜなんでしょうね。
その看護師さん、見たところまだ若い女の子なのですが、
やたら子供っぽくて可愛い。
体が小さいせいもあるかもしれない、


部屋の患者さんは皆お年寄りなのですが、
彼女は、患者さんを子供のように優しく話しかけるのが、
見ていてすごく感じが良い。
自分も子供みたいなのにね。


どうやら、彼女はまだ見習い看護師みたいなのですが、
将来はりっぱな看護師になるでしょう。
名前は、ひろ子さんというのだけど、ホント彼女みたいな
看護師に看病されるのなら入院してもいいかなと、
バカなことを考えたりしました。(笑)