Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

亀井絵里・19歳


絵里の好きな四字熟語で彼女を言い表すと、
天真爛漫、支離滅裂とでも言いましょうか、


部屋は散らかし放題。
でまかせは言い放題。
がきさんには面倒掛け放題。
さゆには甘え放題。

掃除や片付けが出来ないのは知れ渡ってるようで、同期のれいなが
ツアーのホテルで同室になった時、あまりに絵里が散らかして
片付けないので、さすがのれいなも切れてしまったそうです。



でまかせ(ウソ)は、7月29日のハロモニ@で、
ノノ*^ー^)「ウソをつくのは、楽しいよ〜」
と、本人が堂々と公言しております。


新垣さんにはラジオなどの話から、仕事からプライベート
などでも、おんぶに抱っこなのがうかがえます。


しかし、新垣さんが雑誌に書いたコメントですが、新垣さんが、
リハのレッスンがどうしても出来なくてそれがあまりにもなさけなく
口惜しくて、トイレに行って泣いていた時、心配した絵里が捜しに来て、
新垣さんが泣いてる間ずっと側についていてくれたそうで、
新垣さんはそんな絵里に嬉しくて、また泣いてしまったそうです。


さゆに甘え放題かは、正確にはわからないのですが、年下だけど、
姉御肌のさゆには甘える事が多いと思う。
時には後輩の小春にさえ甘える風な所を見受けるし、甘えん坊なのは
間違いないかと。


以前ハロモニ。で、中澤さんから、
从´∀`从「あんたアホやろ!アホやろ!!」
と、断定ぎみに言われた時、絵里は否定しないで、


ノノ*^ー^)「アホですけどぉ、可愛いアホです」


私は、その時から絵里をすごく好きになったのです。
モーニング娘。に加入した当初は、私の印象では目立たない暗い感じの
女の子というイメージで、あまり好きになれないタイプでしたが、
本人の言うには、髪をショートにしてからは人からとても明るくなった
と言われるそうですが、
段々と本性を現して、アホぶりを発揮しだしたのでしょう。


アホの子ほど可愛いと言います。
アホの可愛さには、見かけ、心根とあると思うのですが、絵里は、
そのどちらもだと思うのですが。
アホさかげんでは無く、可愛いさの事ですが。


ラジオでのがきさんの命名で、『ポケポケプー』というキャラが
すっかり定着したようで、マネージャーさんからも、
「おい、そこのポケ」とか呼ばれるそうで。
もちろん素直な絵里は、ハイ。と返事してるそうですが。


石川梨華さんが、私はハロプロの中間管理職と、言ってるそうですが、
絵里も、私はモーニング娘。の中間管理職と言います。
同じ6期のさゆとれいなは、どちらかと言うとマイペースな所があるだけに、
リーダーの高橋さんサブの新垣さんらと、後輩の、小春、愛佳、
リンリン、ジュンジュンらの間を取り持つ重要な役目を担うのは、
絵里しかいないでしょう。ただのアホの子には出来ない事です。


なんだか、ほめてるのか、けなしてるのかわからない文に
なったような気がしますが、
愛すべき内面も外見も可愛いのが、亀井絵里という女の子なのです。



絵里は唇をギュッと一文字に噛み締めることがよくあるね、癖なのかな。



↑これはウソをついてる顔。




モーニング娘。に合格して初めてハロモニ。に出演する時の
絵里です。ずいぶん緊張してる感じですね。


たぶん、絵里はウソをついてる時や、緊張すると
口を真一文字に結ぶのかもしれないね。