Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

ジュンジュン生誕記念 三


絵里ジュンコアラ対決

2007年8月19日





コアラのマーチのオリジナルのデザインをする事になった4人、描いた絵がこちら。
まずガキさんのは、『横浜LOVEコアラ』
いかにもガキさんらしい絵でコアラもよく描けてます。



リンリンの絵は、『チャイナ服コアラ』
これがコアラ?っていうところもありますが、カワイイのでよしとします。




ジュン子の絵は、『レッサーパンダコアラ』
なぜレッサーパンダとコアラを合体させるのか意味不明なのですが、
私的には、タヌキにしか見えないのですが。




そのジュン子の絵を見た絵里が、「ジュンジュンも絵、下手?
亀井画伯としては、お仲間を見つけて嬉しそうです。





その絵里の絵というと、『タートルコアラ』
一応ジュン子のような合体はしてないのですが、タートル(亀)はわかるにしても、
とてもコアラとは言えないような生き物が。





リンリンはあえてコアラに触れずに後ろの亀を指差して、
川*^A^  「これは亀ですか・・・?」
ノノ*^ー^)「そう亀だよ!亀!」



しかし、ジュン子は単刀直入にその生き物を指差して、
川´・_o・) 「これネコ・・・」   



川´・_o・)「これネコ〜」
絵里はその指摘にカチンときて、
ノノ*^ー^)「これネコじゃないね!」





ガキさんもジュン子に同調して、( ・e・)「ネコだよね〜」




絵里はジュン子にネコと決め付けられてちょっとご立腹の様子。





絵里はこれはコアラなんだと勝手な論理で強引に主張するも、形勢不利。
一応、ネコにもツメはあります。




参考までにコアラの画像を。



この時点では、絵里とジュン子の相性は良くないとしか言えません。
そしてさらなる相性の悪さを示す事態が。


2007年11月11日




















この一連のお約束で、もてあそばれる絵里ですが、たぶんこれは台本でしょう。
もし、これが台本ではなかったらジュン子のナイスプレーでしょう。


2009年8月15日







結論として絵里とジュン子の相性は悪いとなるのですが、
実際のところは、二人は仲良くしてる所をよく見られますし、
口では何を言っても、気の良い両人ですし二人の相性は良いかもしれません。