Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

道重さゆみピアス

2007年12月23日ハロモニ@

ハロモニ@でさゆが耳にピアス、イヤリングをつけてる場面は
この12月23日だけで後は一度もありません。
これはピアスではなくイヤリングですね。
ハローモーニング。では、私の見た限りは一度もありません。

2009年1月記
↑でハロモニ。ではさゆがピアスをつけてる姿は一度も
無いと書いてますが、過去のハロモニ。のDVDを
見ていたら、2005年のハロモニ。
さゆがピアスをつけてるのを発見しました。

2005年9月25日ハロモニ。エリック

これは、イヤリングではなく、ピアスのようですね。
あるいは、マグピ、マグネットピアスなのかな。

MF21・2007年7月28日

2007年7月・アロハロモーニング娘。


2005年7月16日・音楽戦士

この音楽戦士では、スタジオライブの衣装でイヤリングを
つけてるようです。
MF21でもライブ衣装としてイヤリングをつけてると思います。

2005年4月23日・音楽戦士

2004年11月・アロハロモーニング娘。


2008年アロハロモーニング娘。

コンサートライブでは、ピアスかイヤリングをつけてる姿を
見たことがあります。
2007年の12月23日以降2008年になってハロモニ@では
ピアスなどをつけてる姿は一度もありません。
コンサートライブでは、付けてる事があるかもしれませんが。

道重さゆみは、耳にピアスの穴をあけているのか?
穴をあけた事は間違いありません。それは親友の絵里が
ラジオでさゆが病院で耳に穴をあけるのに一緒に行ったと
言っていました、絵里が自分の時は耳に穴をあけるのに
痛かったのでさゆの時は、さゆの腕をつかまえていたと
話していました。

しかし、ここに上げた画像をよく見ると耳の穴を通すピアスより
耳に装着したイヤリングのようにも見えます。

ネットで検索してみますと一般的には耳に穴をあけて
通すのがピアス。穴をあけないで耳を挟んだりしてつけるのが
イヤリングと呼ばれてるようですね。
さゆがつけてるのはほとんどがイヤリングのようです。


道重さゆみピアスの穴


モーニング娘。ピアス