Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

伝説


人目につかない所へ光男を連れ出すと、
口を開きかけた光男を制して、小さなノートを取り出した、

鉛筆でノートに書いて光男に指し示す。
『僕の体には発信機が埋め込まれています。
僕の会話も盗聴されています、だから筆談でお願いします』

光男はうなずいて、鉛筆を受け取るとノートに書いた、
『組織の上の者には13日のパーティーの事は伝えた。
総統をはじめほとんどの政府幹部が出席するとのことで
全力を上げて攻撃する事に決定した』

『そうですか、しかし政府の方も軍隊を動員してブリードビルの
警備を行うと思われますが』

『それなのだが、外から攻撃を掛けると同時にビルの内部にも
ひとり潜入することになった。
その役目を自分が遂行する事になった。何とかパーティー
出席出来る方法がないだろうか』


『わかりました。何とか当日までに考えて見ます』

光男はうなずくと、最後にノートに走り書きした、

『俺の家族を殺したやつらを、絶対に許さない』


光男とは13日の午後にここで落ち合う事になった。
迎えの車が午後5時に来る事になっていた。

アパートに帰ると調べたい事があって収納庫を
探った、
山口が言っていた『人魚伝説』というのが気になっていた、
大学の図書館へ行けばいいのだけど、何か外へ出る気に
なれないので、自分の書物の中に人魚の関しての記述が
無いか探してみることにした、
たしか、人魚に関した本を読んだような記憶があった。


ようやく奥の方からその本は出てきた。
古ぼけて黄色く変色したその本はかなり昔のものだった、
破れそうなページを慎重にめくってみると、それは漫画だった。

タイトルは、「人魚の森」だった。


その本を読み終えると、さゆの事を考えた。

さゆと人魚。

さゆの身に起こる事をこの本は暗示しているのかもしれない。



聖少女 17