Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

大天使・エピローグ 一

スカイツリー


アヤカとかみこは帰るため、宇宙船に着いた時の
部屋に入った。

アヤカはかみこをしっかり抱くと、
「さあ、あのレストランの屋上に戻るよ」

するとかみこが、
「あの、出来たらお願いがあるのです」

「なに?言ってみて」
「・・・星を見たいんです」

外は暗くなっていた。

 

アヤカはかみこの言うその意味がわかった。

「星を見るには、東京で一番高い場所と言えば」
スカイツリー!」
「そうね」

アヤカはスマホを出して、
「あのね、スカイツリーの天辺に降りたいのだけど
位置がわかるかしら、ピンポイントで降りるには
眼でそこを確認しないといけないの」

パイロットが、
「その、正確な位置がわかれば良いのですが」

するとかみこが言った。

スカイツリーの正確な位置は、
東経:139度 48分 38.5214秒。
北緯:35度 42分 36.2257秒。
です!」

アヤカは思わずかみこの顔を見た。

そして、その通りパイロットに伝える。
「了解!」

軌道を修正して、
スカイツリーの真上に来ました」

 

f:id:meiberu:20200703185147j:plain


二人は一直線に降下して、スカイツリーの天辺に降り立った。

「ああ、今夜は星が綺麗よ!」

「あの、神子の居る星が見えるでしょうか」

「わかってるわ。まず北斗七星を見つけなさい」

かみこがぐるりと天空を見回して、
「見えました!」

「そしたら、北斗七星の柄杓の形の先端の
星から柄杓を五倍にした距離にあるのが、
北極星よ。 
そしてその右後方に輝くのが
恒星の『スマ』よ。わかった?」

「ハイ!」

「そのスマの周りを回っているのが、
神子の居る惑星『アンジ』よ。

アンジは精巧な望遠鏡で
見ないと肉眼では見えにくいけど、恒星スマが
見えれば、その近くにあるのはアンジだと
想像出来るわ」

「はい!」

かみこはアヤカに抱きつくと、
「アヤカ!ありがとうございます!」

「今度、小鳩と一緒にスカイツリーの展望台から
スマとアンジを見に行きなさい」


二人はレストランの屋上へ降り立った。

レストランに入ると、
小鳩と憂佳が座っているのが見えた。


続く。