Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

バルク


古いPC(Me)生き返らせるため、ディスプレーを
換え、ブロードバンドに接続するため、LANボード
を取り付け、ルーターを介してLANケーブルを
繋ぎ、キーボード、マウスを新しくしたのですが、


なんせ、重い!マウスでクリックしても、
一呼吸も二呼吸もして、ようやく動作する感じで
たまらなく重くて遅い!


重い理由は色々あるのですが、手っ取り早いのは
モリーを増設するに限ると思い当たりまして、
モリーを捜したのですが、PC100という、
このPCに合うメモリーが中々なかったのですが、


パソコンショップでようやく見つけました。
そのメモリーバルク品とかで、箱が無く
剥き出しのメモリーをビニールの袋で包んだ
だけのものでした。


それまで、64×2=128MBでしたが、
128×2=256MBに増設しました。


その効果は飛躍的でした、動作が見違えるほど
早くなりました、それに起動が抜群に早くなった
ような気がします。