Dark blueの絵日記

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

事故

今日、車を走らせていると突然わき道から
車が飛び出してきて、私のすぐ前の車と、
衝突とまではいかないのですが、接触しました。

飛び出してきた車のライトが割れて道路に
飛び散っていました。


ひとつ間違えば、私の車と接触していたかも
しれません。
本当に気をつけないといけません。
ぶつけるつもりで運転する人などいないと
思うのですが、不注意はあるものです。


私はいたって安全運転ですが、そりゃあ、
たまにはスピードを出すというか、出てしまう
時がたまにあります。


ある時、昼間で車が空いている時で、
普通の国道なのですが、かなり長い直線道路で
ついつい、いい気持ちでスピードが出てしまい、
といっても80キロちょっとぐらいでしたが、


その時、突然前方に制服の男がを振りながら
飛び出して来た時は、たまげました〜!
だって、てっきりネズミ捕りに捕まったって
思うじゃないですか、


ところが、違いました、そこは片側の車線で
工事をしていて、制服の男は単なる警備員の
ようでした。


なんとか減速をしてその場を通り過ぎましたが、
これまで事故は2回ほどありましたが、違反は
一度も無かったので、ほっと一安心ってところです。